見出し画像

手足ケアもオーガニック、お顔にも!

オーガニック製品を使用して、皮膚の免疫力をあげるケアを提供している「ネイルプラス」です。オーガニックと言われる製品は山ほどありますが、ハーブエキスやハーブウォーターの抽出、製造仕上がり迄、潤滑剤、安定剤、保湿剤などの化学合成物質を一切使用していない製品はあるのでしょうか?化学合成物質を使用すると、何年も変化しないで使用できる化粧品だできあがり、素材や香りも人工的なものになります。ある一定量の大量生産をするには、化学合成物質を使用せずには製品化できませんが、あまり知られていませんね。

化学薬品

感触を重視し、肌がその場でつやつやに見えるようにするにも、化学合成物質を使用します。ハーブエキス抽出では、少量の素材(ハーブの葉や花)で大量製造したり、手間をかけずに簡略化して製造するには、化学合成物質が必要不可欠になります。

私共NFP+スキンケア製品ネイルケア製品の品質にこだわる理由は、トラブルを起こしたくない、それだけなんです。化学合成物質が皮膚や爪を乾燥させ、痒みや不自然な状態を起こしています。肌も爪も、トラブルが一度起きてしまうと治るのに時間がかかります。皮膚が再生しにくくなり、炎症を起こすまでになると、その分、治癒までに長期になるのです。爪も同様です。伸びにくくなったり、爪が割れやすくなります。

画像2

NFP+スキンケア、ネイルケア、それぞれハーブ配合の薬効を利用しています。中国では漢方、アーユルベーダでは薬草学、西洋ではアロマ精油、名称はそれぞれ異なりますが、どれも植物から生み出された薬草ハーブが、身体を整え病気を治す薬として、古代より利用されてきたのです。私たちは、植物ハーブの力が一番身体に自然に作用し、身体の細胞へ働きかけて病気を治すものだと考えています。動物性素材を使用せず、植物性だけにこだわる理由も、血液を含まないためウィルスや雑菌がないということ、そして何より香りの効果とマイナスイオンが豊富だからです。こうした免疫力を高める方法が、身体にも肌にも安全であり、細胞が動きやすくなって、生体機能が活性し循環します。この環境になるものこそ本物のオーガニック化粧品だとお伝えしていきたいです。(※NFP+製品は全て、製造より短期間で出荷しています。製造から何年も経過した製品は販売していません。)

画像3

NFP+潤い肌のためのハーブクリーム 3,630円(税込み)

画像4

乳化剤不使用のクリームなので、こんな感じにサクッとした感触のクリームですが、シア脂とラベンダー水が主体で作っているので、人肌の体温になると、自然に溶けるようになじみます。そして天然クレイであるモンモリロナイトを配合しています。肌を保護して自然な膜を作ってくれるので、湿潤療法をしている肌の状態になります。(※湿潤療法とは自然治癒で皮膚を再生させる方法)この肌環境が一日キープできるのです。天然クレイの表面下(皮膚の角質層との隙間)では、自然のハーブエキス(マイナスイオン)が自由に動き回れる環境なので、肌が活性化するんですよ。1か月も使用すれば、これまでと違う肌の弾力と保湿された肌になっていて、驚きます!