見出し画像

もくさINDIA始動しました❗️

今日は休息日予定でしたが、仏心寺ゲストハウスでお隣の部屋の日本人ご夫婦さんとお話しするうちに、インドでのお灸第一号になっていただきました。

胃腸の調子が今ひとつと言われる奥さんに足三里の直接灸を八部消しで三壮づつ左右の足に据えました。

奥さんは鍼灸自体全くの初めてとのことでしたが「熱気持ちいい」と言っていただけて幸先良いもくさINDIA プロジェクトのスタートとなりました、

小川さんご夫婦は昨年の10月から四か月余りブッダガヤに滞在されておられておられ、旦那さんは少林寺拳法の指導と富山県の観光普及活動をブッダガヤでされているそうです。

清水和尚さんが今月、私の滞在などもお知らせいただいたようで、一緒にラージキル観光もお勧めして頂いたようで有り難いご縁と感謝です。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはお灸普及の活動費に使わせていただきます!