見出し画像

つっついにホームページ開設?!

さんざんこれまで写真や文章など掲載していながらなんで,今更なんですが鍼灸院のホームページ!ついに手を付けてしまいました。

定年過ぎの開業でもあり,一定期間の利用がないと消え去ってくれる方が気が楽ということもあり,それなら無料サイトで良いじゃないか!と気が付きました。

なにせ一人院長の小さな鍼灸院なので,なんだか世界中に自分をさらけ出すようで恥ずかしかったのですが,知人の方からネットで探しあぐねたなどご迷惑をおかけしてましたし,改めて勉強してみるとSEO対策など頑張らないと閲覧数は伸びないとわかり,逆に開設してみる気になりました。(笑)

このnote用にたくさん画像データもありますので作り始めると半日でなんとか形になりました。
ここまで書いてしまいましたので下記にリンクしてみます。
宜しければご感想,ご意見,ご指導のほど諸先輩のみなさまよろしくお願いします。

ちなみにTOP画像にもある看板は愛娘miyuがデザインしてくれました。