見出し画像

つっついに!灸友会がはじまりました!

昨年3月の前職場でのお灸講習会以来,1年間にわたる準備をへてつっついにこの日を迎えました。
単発のお灸講習会はありましたが,初めて公式の場で永続的に続けられるお灸サークル「灸友会」が始まりました!!

もちろん会場を選ばなければもっと早く始められていたかも知れませんが,お灸普及のために公的施設での開始にこだわったため1年がかりとなりました。

女性6名,男性3名と旗揚げ効果もあり若葉区以外からも応援に駆けつけてくださり賑やかなオープニングでした。

もちろん初参加の方もいらっしゃったので,簡単な説明の後に自己紹介から始めました。
つぎにお灸の大家!安野教授にいただいたお茶をみんなで有難くいただき灸術の上達を祈念しながら,楽しくお灸実演,個別相談などが同時並行で行われあっと言う間の2時間でした。

次回は4月10日(水)13時からです。
場所は今回と同じ千城台コミセン3F和室です。

見学,体験入会も大歓迎ですのでご興味おありの方はご参加くださいませ。