見出し画像

隅田川医療相談会 見学?

海老原先義也先生に昨年末よりご相談していた隅田川医療相談会に初参加してきました。

初回は見学のつもりでしたが、勧められるままにテントシートの中で鍼灸ボランティアさせていただきました。

鍼灸師は私を入れると6名で短時間の間に11名の治療がなされましたが、どの治療家もがっつり全身治療されていてビックリです。

インドだと珍しがられて取り囲まれた事もあり、一人一ヶ所ですよなんて言ってた私が恥ずかしくなるくらい。(^^;

医療相談以外にも食事配布120人分、散髪30余名、生活相談など色々な生活支援を毎月無料で行なって来ているそうで、終わったあとには輪になって報告会がありました。

会場の隅田川公園はさくら祭り中

ご興味ある方は下記をご参照ください。

さぁ後10日ほどの病院勤務。
同僚達に業務の引き継ぎ、申し送りして現役生活最後までしっかりと勤めたいと思います。