見出し画像

或爺・未練杯2023 ブラウンズ担当を終えて

 今回で2回目の参加となる、1人1チーム担当するNFLモックドラフト大会「或爺・未練杯」前回は1巡目指名のないヒューストン・テキサンズ担当で何も出来ず、無風で終わりました。

 今回も1巡目指名のないファンチームであるクリーブランド・ブラウンズ担当 ただ今回はある使命を持って参加しました。それは

【ベイカー・メイフィールドをブラウンズに取り戻す】

 ということで早速現在ベイカー・メイフィールドが所属しているタンパベイ・バッカニアーズ担当の難破船(@shipwreck_tampa)さんにコンタクトをとりました。

 最初の提示は
・ブラウンズ
 QBデショーン・ワトソン
 7巡目 229位
・バッカニアーズ
 QBベイカー・メイフィールド
 7巡目 230位

 同等の価値にした理由はワトソンはプレーオフ1勝2敗 メイフィールドはプレーオフ1勝1敗 要するに同じ格なんです!(キチってると思ってください)

 この提示を受けた難破船さんはサラリーキャップのことを考えてくれて、トレード要求報道のあったLBデビン・ホワイト 7巡目ではなく6巡目をつける提示をしてくださいました。

 まさかプロボウラーLBホワイトがもらえるとは思っておらず、こちらとしてもキャップの少ないLBアンソニー・ウォーカーJr.(キャップ1M)をつけることを提示し交渉が成立

 最終結果
・ブラウンズ
 QBデショーン・ワトソン
 LBアンソニー・ウォーカーJr.
 7巡目 299位
・バッカニアーズ
 QBベイカー・メイフィールド
 LBデビン・ホワイト
 6巡目 196位
 このトレードが成立しました。

 賛否両論というか 否のほうが多いかもしれませんが、やはり2020年のQBベイカー・メイフィールドでのプレーオフ進出の感動は忘れられないじゃないですか。チーフス相手にも後一歩だったじゃないですか。もうメイフィールドと心中しましょうよみんな。

 あとデッドマネーのことですが、ごめん考えなかったwwwww

 ということで指名はありませんでしたが、今年は満足できた未練杯となりました。現実ではこんなことは起きませんのでご安心を。実際にあったら私は嬉しいけどねw 

 現実のNFLドラフトは日本時間4/28 9:00~3日間あります。ドラフトの際は現時点のチームの戦力を見るのに下記の

https://nflchao.com/

 茶犬NFLブログの方もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?