見出し画像

最近あったうれしいこと

今日は雑談でも書こうかなと思ってます。

読む人にメリットのない話です。

もし有益な情報をお探しの方がいましたら私のnoteは今日はお休みだと思ってください。


さて今日は最近にあったうれしいことを書いてみよかなと思いました。

最近にあったうれしいこと

最近は、家にいることが多いので特にうれしいことがあるかなと考えてみましたが、3つほど書いてみます。

1、映像雑談会が人が増えてきていること
2,子供たちが大きくなってること
3、春になってきたこと

1つめは映像雑談会の人が増えてきたこと

3月からやっている映像雑談会ですが、おかげさまで少しづつ人が増えてきています。自分が言い出した企画に参加してくれる人が増えてくるというのは楽しいものです。

昔から人を集めるのは好きでした。いつも行っていたカレー屋さんで民族楽器のコンサートやったり、武術の練習会で人を外部から呼んだり、そういう企画を作るのが好きなのだなと感じます。

そういった意味でイベントとかやってみるのも、もしかすると自分に向いているのかなと思ってます。


2つ目は、子供が小学校に行くことです。うちの子供には生まれつきの障害があります。

小さい時は体も弱く、おそらく大きくなっても私たち夫婦との会話もできないし、歩くのも難しいかなとも思ってあきらめていたのです。

でも今は、会話もできて、歩いています。それだけでも奇跡だと思ってます。

ニコニコしながら小学校を楽しみにしている姿をみていると本当によかったなと思います。

一生この子を面倒みようと思ってた子が、自分で立って、自分でしゃべって、妹の心配しながら妹の涙を拭いてあげるほどやさしい子に育ったことは
本当にうれしい。

そういう感じで子供の成長を見守っている親ばかな親です(笑)

3つ目は、春になってきたこと

早朝、散歩する習慣があるのですがだんだん暖かくなってきて春を感じます。

毎日自分の体の体調を気にしていると、人間は気温や明るさに左右されているなあと感じます。

曇り空で寒い日など本当に気がふさがります。

気が付かないようですが、毎日季節とかそういうものに気分が左右されているなあと感じるのです。

春になると朝のいっぱいのコーヒーがとてもおいしく感じる。

朝の光を浴びるのが本当にうれしく思う。

毎日フリーでこれからの生活の不安を感じながらも、春になるとそれがどうでもいいことのように感じてきます。

本来の人というのは、こういった自然の中での喜びの方がきっと大事なんだなと感じるようになりました。

フリーで生活が不安だと言っても、それは小さいことなんですよね。

スーパーで10円安い日に買い物するか、どうか毎日悩んでいるのと同じくらい小さな問題です。

そんなことに悩むより、今の自然の中の喜びを感謝した方がいいのではと思うようになりました。

これは年齢の問題かもしれませんがそんなことを毎日感じながら過ごしておりますということでした。


まとめ


今日は最近あったうれしいことを書いてみました。

嫌なことがあってもそれが普通で、たまーーーに楽しいことがあるから
楽しいと思えるのだと言います。

そういったたまに起こる楽しいことを感じられるかどうかが人生を楽しく過ごすコツなのかなと思ってます。

最近あったうれしいことを書きだしてみると少しポジティブになれますので
だまされたと思ってやってみてください。

今日も楽しいことをやって楽しく過ごしましょう!

それでは今日はこの辺で


それじゃまたね。

さいごに

ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し人生がアップデートして楽しく過ごせたら
ありがたいです。
もし記事がお役に立てましたら記事下にあるスキボタンを押していただける
と励みになります。
また「毎日考えて人生をアップデートしよう」をテーマにブログを書いてま
す。
あなたにとって有益な情報をこちらのツイッターでもつぶやいていますので是非コメントかフォローをよろしくお願いします

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。