見出し画像

ジョージ•ベストのピンナップ


店の壁にジョージ•ベストのピンナップを飾ってみた。

ジョージ•ベストとは、アイルランド出身のサッカー選手で、主にマンチェスターユナイテッドで活躍し、1960年代それまで労働者階級のスポーツであったサッカーにおいて階級を超えた人気を博した。アイドルのような容姿とピッチ上の活躍から5人目のビートルズと呼ばれた選手。

セカイモンという海外オークションサイトでイギリスから購入した。かなり年季の入ったブツで1960年代当時ものじゃないかと思っている。反対側のカウンターにはThe SMITHSのHEAVEN KNOWS〜のポスターを飾っている。勝手にマンチェスターのPUB気取り...笑

自粛が続く中でふと考える。
いつか店のプロジェクターでワールドカップサッカーの生中継を大画面に映して、ゴールが入ったらみんなでビールのジョッキを酌み交わすような瞬間を。(斉藤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?