見出し画像

『自分だけの色になる』スリップオンBTペンケース 使用4ヶ月レビュー!

僕はモノが好きで、気になったら試します。
そんなモノ好きの僕のポリシーは『使っているとき、ふと見たときにふふっと思えるモノを使う』ということです。

文房具に関しては学生ということもあり、このポリシーは強く意識するようにしています。

今回、筆箱を新調しようと色々探しているうちに心から「探していた筆箱はこれだ…!」と思い、見に行くだけのつもりが帰り道には手にしていた『スリップオン BTペンケース』
買って4ヶ月が経ったので、良かったところ・気になるところを書いていこうと思います。

【〜良かったところ〜】

まず何よりです。上質なオイルドレザーが使用されているので、持つ度に革が手に吸い付いてきます。この感覚はたまらなく気持ちがいいです。

2つ目は経年変化を楽しめることです。筆箱は毎日使うモノ。最初の薄い茶色から、日常的に使っていくうちに色がどんどん濃くなっていき艶が増していきます。これが本革レザーが使われている商品の楽しいところ

また、日常的に使っていくうちに付く傷を『味』としてプラスに捉えられることも、このBTペンケースの良いところ。僕も最初の傷が付いた時には「使う気失せる〜!(泣)」と感じたのですが、傷が革の『味』ということに気がついてからはむしろかっこよく見えてきました

 使っていくうちに付いた傷さえかっこいい。

【〜気になるところ〜(1つだけ)】

すごく気に入って使っているBTペンケースですが、どんなに気に入っているモノでもどうしても気になるところが出てきてしまう。
この筆箱に関してはたった1つだけ。それは…

容量が足りない…!

ということです。中に選抜した9本の文房具を入れている現段階で筆箱はパンパン
(もう1段階大きなサイズが欲しい…)

中身がパンパンなせいで、少し横に膨らんでしまっている…

4ヶ月使っても気になるところは容量だけ。それだけBTペンケースが完成されているということです。

【〜“経年変化を楽しめる筆箱”を探している人は買って間違いなし!〜】

今回紹介したスリップオンのBTペンケース。
僕が購入したキャメルの他にも、

・ブラック
・ブルー
・レッド
・オレンジ

と多色展開されているほか、サイズもSサイズからLサイズがあり、それぞれの好みによって選べるので、たくさんの人におすすめできる筆箱だと思います。

今回は4ヶ月使用してレビューをしましたが、今後は半年、1年と定期的にレビューしていこうと思います。

では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?