見出し画像

血圧は感情よりもコントロールが難しい

勝手に変わってしまうものごとと、自力で変えていくものごとがある。

自力で変えたいものと言えば血圧。引くほど低いのだ。平常時で下65の上80くらい。
血液の循環が足りないと、何から何まで不調が多い。

たまに不整脈や脳貧血になったりして起きていられなくなる。私が使っているのはそんな感じの肉体だ。

一部の人からは、起き抜けめちゃくちゃ機嫌が悪い奴だと認識されている。実際に機嫌は良くない。

機嫌云々よりも血圧が低すぎて具合が悪いし、具合の悪さって精神に直結するよな。
それって結局寝起きがピークなんだよな。
ピリピリしてすまんなという気持ちは、ある。

上手に寝付けないのも眠りが浅いのも、全部血圧のせいにできたら気楽だな。
28年間ずっと具合が悪いから、きっと死ぬまで具合が悪い。

低血圧は塩を1日20g〜30g摂取せよとか言われるけど毎日毎日そんな量の塩、摂れるかね?
食事で摂るにしても現実的に限界あるくない?
最終的にどっかしらの内臓壊しそう〜。
あとそんなに塩いってたら顔パンパンやな

ところでゴミ屋では今日から自分がメインで乗る車が決まり、相棒となるパイセンと初日であった。65歳にはとても見えない元気のいいおっちゃんだった。

「ゆきちゃんは独身?彼氏は?ほう結婚は考えてるんか?」

う、うるせ〜〜〜〜〜〜えい!!!!!!!!

とは思いつつ、まあ65歳にとってはこんなの当たり前の世間話なんだもんな〜。という寛大な心で接することができるので、親よりも歳上の仕事仲間は良いかもしれん。

最近ストレス溜まりがちだからゴミ屋は完全に正解だった。マジで日当しっかり貰ってジム行ってる感じだ。お金払って行くジムより全然楽しいな。

今日は後半待機してるだけで残業代まで出た。
肉体労働最高〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?