【DALL-E】同じプロンプトで生成してみた【Leonardo.AI】
こんにちは、こんばんは。
AI画像生成をこよなく愛する🐭ちゅう乃と申します。
ここ最近は【DALL-E】を使用したAIマンガ制作を行っております。
DALL-Eは会話形式で生成できるのでオススメです。
でも…
💡同じプロンプトでLeonardo(ステデ系列)で生成できたら、クォリティアップに繋がるかしら?
💡2つの生成AIを活用する方法はあるのかしら?
💡そもそもどんな違いが出るの?
そんな疑問を自分で解決してみました😂😂😂
👻🤓2人のキャラクターを比較生成
AIマンガで使用するため、最も重要なポイントは以下の通り。
✅プロンプトの再現
✅同じキャラクターの再現
ではやってみましょう!
👻1人目
このキャラクターの重要なポイントは以下の3つです。
・白髪(もしくは銀髪)
・眼帯
・マント
Leonardoは、銀髪・白髪は一枚も生成されなかったんですが何故…?
眼帯はDALL-Eも忘れることはありますが、忘却率は低いです。
🤓2人目
このキャラクターの重要ポイントは以下3つです。
・やや乱れた黒髪短髪
・メガネ
・Yシャツにベスト🤤
そもそも1人目はキャラクターが独特なので難しかったのかもしれません。
こちらはすんごくいい感じです。
🦁Leonardo.AIはシード値の固定が出来るので試してみました!!
結構な頻度でメガネが消えてしまいましたが、まあまあ…🙄
シード値固定はDALL-Eでやるとエラー出まくるのでありがたいです!
DALL-Eのシード値って、表情とかポーズの部分にまで関わっているんでしょうか。
「同じキャラで他のポーズや他のシーン」を指示するとエラーで生成されません(›´-`‹ )
シード値固定は魅力…!!
🤖複数人で生成してみた
Leonardoさん、それ誰と誰!?
一気に4枚生成したのですが、誰一人、プロンプトで望んだキャラクターデザインではありませんでした…。
DALL-Eさんは読解力の高さのおかげか、ほぼ注文とおりで出してくれました。
こちらもちょいちょい失敗はあるんですが、成功率は(Leonardoさんと比べれば)断然高いように感じます。
🐭まとめ
正直、課金して使ってるDALL-Eと無料で使用したLeonardoAIを比べるのはズルい(!?)かも知れません。
が、とりあえずこの2つの比較してみた私の結論は
「マンガのための画像生成するなら」DALL-Eが好き!です🐭
自分の備忘録レベルですが、これを読んだあなたの少しでも参考になれば幸いです。
読んで下さり、ありがとうございました〜🙏✨️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?