WS|本軸アクセルの紹介その1

はじめに

古戦場開けでやり尽くした感あったし、ブログも前回までに色々書きたいこと書いちゃってたのでもう書くことほとんど無いんですよね…

こんな事書いて欲しいみたいなのあったらコメントください

コメントください

ところでアクセル・ワールドのサプライが追加来ましたね

僕はただ歓喜してたのですが、調べてみるとSAOのアニメが一段落する今年(2020)の4月以降にアクセル2期が来る可能性が高いとかなんとか

2012アニメ1期、2016劇場版、つまり4年スパンの2020にアニメ2期の可能性が…??

そしてこの意味深なタイミングでのサプライ追加…

これはもう期待大ですよ!

そんな2期で追加が来るかもしれないアクセル・ワールドを、骨までしゃぶり尽くしたい所存です


本題

今回紹介するのは本軸アクセル2種の第一弾です

オモチャデッキですのであんまり真面目に読まないでください


【本扉アクセル】

画像1

画像はガチャログさんから

序盤は安定の黄から動き、中盤は返しも強い赤をベースにゲームを作り、最後は青で詰めます

1枚ずつ見ていきますか


以下画像は公式サイトより

【レベル0】

画像2

山から好きな黄色キャラ持ってこれます

後ろの黒雪持ってきたり、1レベの次の加速に繋げたりと大役を担っています

画像3

拳移動

つよい

画像4

このデッキ最強のカードです

キレイなストックを作りながら走れます

画像5

ショトカと集中役です

フィレスと入れ替えも可です

足りないラインを補いながら後ろ2面捻って使います

後ろにこいつ置くと邪魔になるのでできるだけ置かない方がいいです

画像6

トップチェックと島風ケアです

加速で踏むカード見えるんでホイホイ使わずにセットで使いましょう

画像7

3落下と0相殺です

つよいです

【レベル1】

画像8

アドを確保して走り切るので毎ターン1枚使います

サーチやサルベージのエリア能力を利用して何が何でも切らさないようにしてください

加速4ルック+1コスサーチ+1コスサーチで毎ターン1ストック増やしながらハンド3枚確保していきます

アドクラマ構成なので段々手札の余裕ができると思いますのでそのときはストックを貯めてレベ3に向けて準備できると思います

画像9

島風改互換

風に舞うドレス黒雪姫が最大12000ライン出せます

画像10

往復7000ライン出ます

後ろにニコパド居ないとガウル効果出ないので気をつけてください

まあ居なくてもレベ0を弱いものいじめできるのであんま関係無いすね

画像11

サルベージ版巡る思い黒雪姫

2種を後ろに置いておくことで風に舞うドレス黒雪姫がどこに行っても拾えます

【レベル2】

画像12

画像13

応援枠です

画像14

焼きます

【レベル3】

画像15

連動連パン枠

こいつ単体じゃ役に立たないので次のカードと組み合わせます

画像16

上のカードと組み合わせて2パン+バーンで実質3パンします

連動2面言えたら計5~7パンできるので頑張って連動しましょう

画像17

ヒール枠

連動でサルベージでき、トップ盛りでアンコ阻止とか役割多いです


使ってみた感想

おもちゃ

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?