見出し画像

SAPPORO CITY JAZZ 2022

3年ぶりに開催 SAPPRO CITY JAZZ 2022へ行って来ました。
札幌に来て地下歩行空間で広告を見て楽しみにしていました
無料で聴けて市内10カ所も同時開催なんて凄いことです 凄いぞ札幌市!

最初に市役所会場へ行きましたがPA有り、照明有りで小さなライブハウス感満載でグランドピアノを生かしたJAZZが聴けました
トランペット、サックス,ウッドベースと本格的な構成からコピーバンドまで幅も広い出演構成でJAZZは解らないって人でも楽しめる感じでしたし、楽器始めました的な雰囲気の方からプロまでが出演という幅の広さも魅力だと思います、なんと言うかガチガチの音楽イベントって言うより発表会って感じました(違ってたら失礼)。間違っても大丈夫さ!楽しみましょう~って本来の音楽だと思うんですよね、まあ人それぞれですが。そんな雰囲気で聴く方も気兼ねなく聴けて本当に良いイベントだと思いました。

札幌ファクトリーレンガ倉庫

一緒に行われいたJAZZと旅する創成まち歩きキーワード探しもやって来ました。
いつもやっているのかわかりませんが、創成東の歴史文化に親しめるスポットと、JAZZを楽しめるお店にキーワードがあり、それを完成させてQRコードから答えを送ると景品が当たる と言うものでした。

JAZZと旅する創成東まち歩きMAP

この様なパンフレットを見ながら街中を歩くと言うイベントでした。
普段歩かないようなところも歩けて新しい発見もある感じですし、
芸能人が旅番組でチームに分かれて観光地のキーワードを探す的な雰囲気もあって個人的にはかなり楽しめました。

日本基督教団札幌教会

観光がてら音楽を楽しめました、1日目は小雨模様有りでしたが歩くには良かったです。雰囲気が本当に音楽を楽しむって感じで出演もしたいなって思えるイベントでした開催関係者の皆様,出演者の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?