見出し画像

秋が来た

 暑い暑い言ってたのも束の間
秋がやってきた、一気に寒くなったと思ったら暑くなったりして本当に何を着たらいいのだ?寒暖差が凄いし、本州は夏日になったり本当に難しい季節でみなさん体調はいかがですか?私は秋だなぁ、紅葉が綺麗だなぁって感心してたら11月になってましたよ。仕事が忙しく中々ベースをゆっくり弾いていられずに、過ごしていますが少ない休みの中ペグを掃除しました。

先ずはピカール

気持ち的には新品の様に輝いたら一番いいんだけれど、全体とのバランスを考えるとそれなりに綺麗でいい感じ(妥協) 金属磨きといえばピカール メッキには使用したらダメなので自己責任ですが、まずはプレートを…

うーん、こりゃ時間かかるなぁ
磨くというよりここも汚れを落とすのがいい感じ。ピカピカに鏡面にするなら外したほうが良さそうだけど
そこまで時間もないので、分解して給油しとこう。

このペグというか糸巻き?純正なんだろうか?ヘッド側の穴の加工が結構 雑なのと、D線がA線のシャフトにあたってる。こんなもんなのかな?今度高級品をみる時に色々チェックしてみよう。そしてかなり悩んだけど弦を替えることにしたので、次は弦交換だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?