見出し画像

11月12日 合同隊集会

今日は合同隊集会。
ビーバー隊だけではなく、他の隊のお兄さんお姉さんといっしょに活動します!

開会式の様子です。きっちり並べるかな?

まずは全隊合同の〇×クイズ!

ボーイ、ベンチャー隊のお兄ちゃんたちが出した問題を、ビーバー隊、カブ隊のスカウトが答えます。

どっちが正解かな…?

ドキドキの結果は...?

Q.マッチとライターで早く発明されたのはライターである

という問題に見事正解したカブスカウトが単独優勝🎉

ビーバースカウトたちも、そのカブスカウトみたいに物知りなスカウトになろうと思いを新たにして...いるかと思いきや、全員で副長に飛び掛かってきました💦
ビーバースカウトは元気に遊ぶのが第一のようですね(笑)


その後は、松ぼっくりを使った工作を行いました。

上手く切れるかな?


スカウトは思い思いに松ぼっくりにビーズや粘土などを飾りつけ、それぞれの芸術作品を作っていました。


完成!

中には自分の分に加えて家族の分まで作ってくれたスカウトも!

いっぱいできたね!

スカウトたちの個性と創造力が見られるいい機会でした。


お昼には炊き出しの豚汁と水餃子をベンチャー隊と一緒に食べました!
デザートの代わりに、ボーイ隊が作ってくれたポップコーンを頂きました。
カレー味とココアミルク味の2種類、どちらもスカウトに大好評でした!

おいしいね!

お昼ご飯の後は、工作の続きをしたり、鬼ごっこなどで遊んだりしました。

閉会式が終わった後で雨に降られるハプニングがありましたが、みんな笑顔で活動することができました!

活動を手伝ってくれたボーイ、ベンチャー隊諸君、及び保護者の方々など、本当にありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?