数十年ぶりに研修に参加してみた【ヨリヨクラボ メルマガ】

こんにちは!ネクスウェイの横山です。

ようやく梅雨も明け毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

コロナの恐怖におびえながら外出時はマスク着用を心掛けていますが
こう暑いと息苦しくて酸欠になり頭が痛くなりませんか。

50才を超えている男にはさすがにキツイ毎日で、
久しぶりに目眩というものをあじわう羽目になりました・・・

久しぶりと言えば、数十年ぶりに9:30~18:30まで3日間行われる営業研修に参加をしました。
と言ってもこれを書いている日が1日目でして、
明日から2日残っておりますがすでに疲れております。

もちろん対面ではなくweb研修です。
内容は営業の事がメインで、
例えば商談までの準備としてどんな資料があるとお客様は分かりやすいか、
経営者の立場の方が興味を持って頂ける内容や、
管理職や現場の方が興味を持って頂ける内容を
事前に準備しておく事の大切さなどを知る研修です。

改めて最近の研修を受けてみて感じたのは、
「昔とは違うな~」ということです。
私が20代に受けた研修は、
「売るためにはどうするか!」
「気合いだ!根性だ!」
といった類の研修ばかりでした。

意味が無いと思った上に、
比叡山2泊3日で2日で2時間しか寝れず、
メンタルを強くするという地獄の研修や、
青木ヶ原樹海で地図だけ渡されて夕方から歩いて目的地まで来い!
というそれだけの研修など
現代では絶対に出来ないものが沢山ありました。

お客様の中にもそんな研修を体験された方がいるのではないでしょうか?
いらっしゃったら面白研修体験談を教えて下さい。

そんな訳で只今研修真っ只中ですが、
お客様に寄り添い、問題解決のお役に立てる営業になれるよう
このリモートワーク期間を利用して、営業が必死に勉強をしております。

次回皆様方の前に現れた時には
今までとは違う担当営業が見れるかもしれませんのでご期待下さい。

そして私も若い子に負けないよう頑張ります。
(成長し続けようとしている50代ってなかなかいないと思いませんか?)

是非これからも成長し続けるネクスウェイの営業をご期待下さい!

それでは皆様お体には十分お気を付け下さいませ。

【毎週読者アンケート】(リンク埋め込み)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfpzGwbX4YOtH-uSygnnfp-GVsaQukSQXPjCOp5cr42sKp5zA/viewform?vc=0&c=0&w=1
※お寄せいただいたコメントは、毎週メンバー全員で拝見しています。
【1分以内】で終わる簡単なものなので、ご協力お願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?