【EA】A type・B typeの詳細説明

この記事を読まれる方はすでにA type・B typeの導入が終わっている方でしょう。

まだの方はこちらの記事をご確認ください。

運用方法やと特徴についてお伝えできればと思います。


■ Goldシステム比較一覧

※Gold AとGold Bの両方を利用することによりリスクヘッジになります

■ Gold A

◆XMマイクロ口座
◆通貨ペア GOLD
◆時間足 M5分足のロジックをベースに稼働します
◆ナンピンマーチンゲール手法採用
◆損切り機能→あり/なし選択可能
◆最大10ポジション保有
◆lots 2万円に対して0.1 ※証拠金2万円毎に0.1ずつ上げていくイメージです

■ Gold A パラメーター

ー基本設定ー 
設定変更する際は下記以外はそのままの設定

■ 初期取引ロット数   → 証拠金2万の場合 0.1 ~等倍
■ 加算ロット数     → 初期取引ロット数と同じ設定
■ 総額決済利確【円】  → 証拠金2万の場合 40 ~等倍

■ Gold A ロット設定


■ Gold B

◆XMマイクロ口座
◆通貨ペア GOLD
◆時間足 M5分足のロジックをベースに稼働します
◆ナンピンマーチンゲール手法採用
◆損切り機能→あり/なし選択可能
◆最大15ポジション保有
◆lots 3万円に対して0.01 ※証拠金3万円毎に0.01ずつ上げていくイメージです

■ Gold B パラメーター

■ Lots → 証拠金3万の場合 0.01 ~等倍
■slippeage → 4のままでOK 
■マジックナンバー → 1919のままでOK
■ 買い注文損切り円  
■ 売り注文損切り円 
 → ※デフォルトは損切り20,000円設定になっていますが、入金金額と同等の数字を入力しておくと、ロスカットにあった場合でも利益分は確保されるのでお勧め致します。

■買い(Buy)・売り(Sell) 時間設定(曜日指定可) → 基本設定はFalse(オフ)になっています。
時間設定しない場合はでFalse(オフ)でOK
時間設定をされる場合、希望の曜日をtrue(オン)に設定し、右の表を元にMT4時間を入力してください。

■ Gold B ロット設定

■Gold A・B 運用の注意点

① 金曜日夕方以降 ~ 月曜日午前中は停止。
⇨ 金曜日夜中に大きく動くケースが多いことと、それに伴い月曜日窓開け後に激しく動くケースが多い為。

② 重要指標の少なくとも5時間前にはポジションを持たない設定にする。
⇨ 3~4時間ほど前からジワジワと一方向に相場が動く事が多い為。

③ 月末月初の営業日は終日停止。
⇨ 月末月初は、特に注文が溜まってる傾向にあり相場が荒れる傾向にある為。

④ 日本または米国の祝日は停止。
⇨ 薄商いとなり、大きく相場を動かされる傾向にある為。(仕掛けられやすい)

⑤ 大型連休(年末年始・お盆)付近は前後数営業日は停止
⇨ ④とほぼ同意。

⑥ 戦争などの予期せぬ世界的な(指標発表外の)ビックニュース時には停止。
⇨ 想定外に大きく動く場合があり危険な為。

⑦ こまめに随時資金移動や出金を行う。
⇨ 運用口座内に利益をできるだけ残さないようにしましょう。出金までが面倒な場合は、利益用口座として追加口座を作成し資金移動をかけてよけておくのが良いです。
ある程度の利益が溜まってきた段階で出金する事をお勧めします。

⑧ 余剰資金を超えた大きな資金は入れない。
⇨ 口座破綻した際に、その後運用復活ができなくなってしまいます。大きな利回りは運用資金に対しての利益になるので、安全運用よりも運用にまわす資金を減らしましょう。例えば余剰が100万円あった場合に、100万円全てを運用に回すのではなく資金の1/2や1/3などに限定しておきましょう。

⑨ 口座破綻を念頭におきながら資金管理・メンタル管理を徹底する。
⇨ GOLD系の爆益EAは、そもそも年間で数回は口座破綻する考え方が前提です。適時こまめにシステムを止めなければさらにリスクは増します。毎回勝つ前提での運用は、口座破綻した際にメンタル的にダメージが残りますので、口座破綻を大前提に立ち回りをしましょう。


🔻EA導入がまだの方はこちら🔻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?