見出し画像

【思い切って一歩を踏み出せないあなたへ】新しい挑戦への不安を乗り越えるために持ち合わせておきたい5つの心構え

新しいことを始めようとしたり、
挑戦しようとしたりするときに
不安を感じることってありますよね。

そこで不安を感じて
思い切って一歩を踏み出せない人も
多いかと思います。

なので今回は、

新しい挑戦への不安を
乗り越えるために
持ち合わせておきたい
5つの心構えを紹介していきます。

不安を感じやすい方や
なかなか一歩を踏み出せない方は
ぜひ参考にしてください!




①休日や空いた時間から始める

新しいことに挑戦するときは、
休日や仕事が終わった後の時間を
有効的に活用すべきです。

本当に自分に合っているのかどうかは
実際に行動に移してみて、
ある程度時間をかけてみないと答えは出ません。

また、結果が出るまである程度の期間が
どうしても必要になってくるので、
空いた時間に行うのがよいでしょう。


②関わる時間を少しでも作る

新しいことに挑戦するときに大切なのは、
1日のどこかで触れる時間を作って
継続することです。

1日ある程度の時間触れて眠って
翌日にまた挑戦すると、
昨日よりも成長した自分になれます。


③年齢は壁にならない

何をするにしても遅い
ということはありません。

「やりたい!」と思って
一歩を踏み出そうとする時が
あなたにとって一番若いです。

年齢を気にする必要は微塵もない
ということを覚えておきましょう。


④周りは止めようとしてくる

あなたが新しいことに挑戦する時、
周りはあなたの挑戦を止めてきます。

「どうせ無理じゃない?」
「そんなことより現実をちゃんと見なよ」

仲の良い友人や家族でさえも
いろんなネガティブな声をかけてきますが、
これは変化を嫌う人間の習性なので
気にしないようにしましょう。


⑤とにかく挑戦を楽しむ

新しいことに取り組むわけなので、
最初のうちはうまくいかなくて当然です。

ただ、あなたが何か可能性を感じて
「挑戦してみよう!」と思ったわけなので、
そんなあなたの挑戦を
あなた自身が楽しむようにしましょう!

これが一番大切です◎




新しい挑戦への
不安を乗り越えるために
持ち合わせておきたい
5つの心構え

  1. 休日や空いた時間から始める

  2. 関わる時間を少しでも作る

  3. 年齢は壁にならない

  4. 周りは止めようとしてくる

  5. とにかく挑戦を楽しむ


新しい挑戦をするときに心がけておくことは
小さく小さく始めていくことです。

最初は休日や空いた時間をうまく使って
そこから関わる時間を増やしていきましょう。




現在ネクステでは

◆専門知識・スキルなしで
 在宅で個人で稼ぐ方法

◆今すぐできる
 在宅ワークの始め方

◆収益を生み出す流れ

◆在宅ワークで個人で稼ぐために
 必要なスキルの身につけ方

などを1つずつ丁寧にお伝えする
『無料相談』を実施しています。

将来的に在宅ワークで
稼げるようになりたい方や

やってみたいけど
何から始めたらいいか
わからないという方は

ぜひお気軽に
無料相談にお越しください^ ^

「今すぐできる在宅ワークの始め方」
「在宅ワークで稼ぐ具体的な流れ」
がわかる無料相談はこちらから!