2ヶ月間の動画編集(特に何もしない)で月商200万達成した方法

初めまして。しゅんと申します。

正直に言うと、僕は頭が悪いです。一応四年生大学は卒業しておりますが、その辺にいる普通の大学生でした。
適当に学校行って、授業が終わったら友達とダラダラ将来の夢なんか語ったりして。。。
帰宅して、生活費稼ぐために居酒屋でバイトなんかして。。。
今思えばそんな事している暇があったら、何か行動しろ!と言いたくなりますが。笑

そんな僕は、現在26歳の普通の会社員です。なぜか、小さい頃からの夢はずっと経営者になる事!それだけは今も昔も変わっていません。
幼稚園から野球を始め、高校まで野球一筋で生きてきました。自分でもなぜプロ野球選手ではなく経営者になりたかったのは今でも不明です。
経営者=お金を持っていてかっこいい!って言う単純な事だと思いますが。笑

そんなこんなで、経営者になりたい!と言う夢を今でも持ち続けていますが、現状はただの会社員です。
新卒で東証一部上場企業を入社後、退社し、現在の制作会社に勤務しております。
ただ、経営者になる事を諦めてはいません。だから猛烈に行動しています。

何もなかった状態から副業をはじめ、月商200万円を達成するまでの道のりを皆さんに共有する事で、少しでも私と同じ夢を持っている方の手助けができるのではないかと思い、今こうして執筆しております。
では、きっと皆さんが気になっているであろう「何でそんなに稼げたのか?」と言う事ですが。

ズバリ!!動画編集です!!

動画編集??と思った方もいるかもしれませんが、気になる方はググってください!笑
まあ簡単に言えば、YouTubeや広告の動画を作って、その対価としてお金をいただくというものです。
これだけの副業で僕は月商200万円を達成致しました。月収だと40万円程度です。

ただ、これを聞いて勘の良い方は、??だと思います。
動画編集はコストがかからないはずなのに、なぜ月商が200万円なのに月収が40万円程度しかないの?

そうです!そこが他の編集者の方と違う所です。
ズバリ!答えを言うと僕は何もしていません!!笑 偉そうに言うなよ。

どういう事かと言うと、僕は企業さんやユーチューバーさんから頂いている案件をすべて私の編集チームに外注しています。
外注されている方は分かると思いますが、ここまではよくある話です。しかし、この外注する工程や納品されたものをチェックしたりと案外外注するのにも
時間と労力がかかったりします。そこで僕は、この外注する工程や納品物をチェックしたりする工程さえも外注しています。
どんだけめんどくさがりなんだよ!と言う声が聞こえてきそうですが。。笑
※もちろんフリーランスの方や時間に余裕がある方は自分でやれば更に稼げます。

だからこそ僕は【営業】に力を入れられているのです。この副業を始めて2ヶ月程度ですが現在までで200本以上の案件を頂いてきました。
皆さんは動画編集で稼ぐためには、何が一番大切だと思いますか?

スキル?スピード?付加価値?
確かにすべて重要です!!
でも一番稼ぐために重要なのは【営業】です!!これは確実に言えます。
どんなに技術があり、スピードがある人でも自分を売り込むことができなければそれを生かすことは出来ませんよね?
自分の技術を生かすも殺すも【営業】が大切です!

僕は元々、東証一部上場企業で営業をしていたということもあり「営業」に関しては苦手意識はありませんでした。
なので、元から得意だから出来たんだろ?と言われてしまえば元も子もありませんが、頭の悪い普通の大学生だった僕でも出来たんですから必ず誰でも出来ます!

よく考えてみてください。このような記事書いている方やコンサルしてくれている方ってなんだかんだ皆さん学歴高くないですか?笑
僕は昔、ひねくれていたので「元々頭いいじゃねえか!」と思っておりました。笑
ただ私は、Adobe?ファイナルカットプロ?何それ?という状態でした。
そんな状態からでも稼ぐことができました。なので皆さんも必ずできます。

ではこれから具体的にどのような行動をすれば良いかの記事を別でご用意致します。