見出し画像

毎日「ダイエットは明日から」

自信を持って友人に宣言した次の日。
私は、大好きなスーパーカップのチョコミント味を食べていた。

女性なら一度は言ったことがあるはずのこの言葉。
口に出す方が願いは叶うというけれど、これだけは関係ない気がする。口癖のような合言葉。


私は幼稚園から大学までは、ダンスの習い事を週6日、その他に部活も両立するという馬鹿みたいにスポーツ三昧な日々を過ごしてきた。

「太る」なんてことは、気にしたことがなかったし
自分とは永遠に無縁だと思っていた。

でも。
パタリと運動量が減った就活時期から、徐々に脂肪がつき、毎日食べているアイスが確実に頬に蓄積されていった。

女同士で話していると、そんな日常に目を向けたくなくて

** ダイエットは明日から**

こんな会話になるけれど、本心は言うことに満足していてダイエットなんて言った瞬間に忘れている。

私もその1人だった。
言って満足!これが何度も何度も続いて、結局なにもしないまま。

本気の時は、言葉よりも行動が先行する。

私がちゃんと動き出したのは、お気に入りのスキニージーンズのボタンが閉まらなくなったとき。笑

ダイエットしようなんて言葉を発することもなく、気づいたらランニングしている自分がいた。




皆さんも、ダイエットは明日からの明日が一生こないなんてことにならないようにご注意を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?