見出し画像

夏を制するものは受験を制す!

こんにちは!ネクスタ駅前校の宇津宮です!もうすぐお盆休みに入り、連休中家族と一緒に遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか★

ネクスタでは、夏期講習会が始まりみんなで一緒に学習を進めています!今日のブログは、そんなネクスタ生徒の様子について書いていこうと思います。

夏期講習会では、夏休み明けのテストで圧倒的な点数を取るために、これまでの総復習をしっかり行っています。解き方を忘れてしまったり、集中力が続かなくなったりすることもありますが、それぞれが解けるようになるまで自分自身の課題と必死に向き合っています。深掘りしていくと、案外よくわかっていなかった問題や、苦手な単元を見つけられるので、生徒にとって有意義な時間になっているようです。特に、三年生は受験までの約半年間で、志望校合格に向けた目標をクリアしていってほしいと思います。生徒・講師全員で力を合わせて頑張ります!

暑い日が続きますが、熱中症にはくれぐれも気を付けて良い夏を過ごしましょう!

                            宇津宮愛璃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?