見出し画像

2月19日🧨馬+Z

第40回 フェブラリーS GⅠ
 連覇中のカフェファラオは、サウジに遠征して福永のラストG1勝利を、飾れるのか!?
って国内ラストG1をオーヴェルニュ騎乗で、挑む‼️
今日のダイヤモンドSを、オルフェ産駒が1.2着❗️
フェブにも、オルフェ産駒がショウナンナデシコ、ヘリオスの2頭参戦します!
オルフェ産駒の1.2着も十分有り得ると思います!

やはりGⅠレースなので、GⅠ馬の格がモノを言います
帝王賞 メイショウハリオ
かしわ記念 ショウナンナデシコ
JBCスプリント レッドルゼル
全日本2歳優駿 ドライスタウト

マイル戦のかしわと2歳優駿は、一周のマイルで府中のマイルとは全然別モノなんですが、距離は一緒なので、この二頭が1番勝ち馬に近い

そもそも府中のダ1600が、芝スタートってのが紛らわしいw府中ダ1600成績の良い馬も観てみます
メイショウハリオ 1.0.0.0
ショウナンナデシコ 0.0.0.2
レッドルゼル 0.0.0.2
ドライスタウト 未経験

G1馬以外では、
ケンシンコウ 1.0.1.2   1C
オーヴェルニュ 0.0.0.2
レモンポップ 1.1.0.0   カトレアS   武蔵野S2着
アドマイヤルプス 1.3.0.3   アハルテケS
テイエムサウスダン 0.1.0.1   フェブラリーS2着
ソリストサンダー 1.2.0.2   武蔵野S
セキフウ 0.1.0.1   ユニコーンS2着
ヘリオス 0.0.1.1   
ケイアイターコイズ 0.0.0.1   

実績的にはメイショウハリオが、1番勝ち馬に近い位置に居る

ここからは、自分が貯め込んだ🧨馬リストから継続騎乗の馬
ケンシンコウ
オーヴェルニュ
レモンポップ
ソリストサンダー
ヘリオス
レッドルゼル
ケイアイターコイズ
の7頭そして継続騎乗で、1番オッズが着いてる馬
ヘリオスになります!

そして、Z理論で観ると
内枠から順番に
シャールズスパイト
3走前GⅡ四角Z↗️2 
2走前GⅠ三角Z↗️4
前走GⅠ三角Z↗️5

メイショウハリオ
4走前GⅢ四角Z↗️3

ショウナンナデシコ
5走前JⅢ四角Z↗️1
3走前JⅠ四角Z↗️2

テイエムサウスダン
3走前JⅠ四角Z↗️4

ソリストサンダー
4走前GⅠ四角Z↗️2

セキフウ
2走前L四角Z↗️10

スピーディキック
前走三角Z↗️4

こんな感じです!
コーナーで[溜めてドーン]と末脚爆発するのが、Z理論ですがまだまだ検証の段階ですが、最後の数字が巻き返した順位ですが、そのレースの格やメンバーにもやるので、その末脚が今回のGⅠレースで通用するとは限らない
現在まで分かっているのは、連続でやって来てる馬ほど爆発力はデカいって所なので、ここは三戦連続Zのシャールズスパイトになりますが、芝のレースなので今回ダートで結果を出せるのかは未知ですw

結果
⑥メイショウハリオ
パイロ産駒
🧨馬
14 ヘリオス
オルフェーブル産駒
Z理論
② シャールズスパイト
スペイツタウン産駒

になりますので、1番オッズ旨いヘリオスの福笑
からメイショウハリオとシャールズスパイトに
流します!

長々と描きましたが、GⅠフェブラリーS
今回は、砂の猛者達は海外に遠征してその2軍的な面子で行われるために、混戦模様w まだ底を見せてない馬が人気になってます まさにヒーローイズカミングって感じですw
なので、レモンポップ、ドライスタウトのどっちかが勝ってくれれば、盛り上がるのかなとも思いますw


小倉
11R 小倉大賞典GⅢ
14 ロングラン
ヴィクトワールピサ産駒
人気になりそうなウインに2走前に重馬場で勝利
今の小倉なら外枠有利、馬場悪くても走る
調教も先週CWで上がり10.9秒出すほど体調が良く仕上がる
相手13








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?