見出し画像

【information】異業種連携型コミュニティーを創りました!

ご覧頂きありがとうございます。

まずは、
広島県限定の異業種連携型コミュニティサークル
を立ち上げる事にしました!

というのも、
企業や個人にて、テストマケや新たな顧客開拓を試せる場所を創りたいと思いました。

そう言っても、何かするとなると
「人、物、お金」が必ず必要となるので、
どうにかここの部分を少しでも軽減できる媒体があれば、地域活性化やビジネス支援にも繋がる協力が可能だな?って感じたんです!

広島県限定の異業種連携型コミュニティサークル

  1.  コミュニティサークルの概要

  2.  異業種連携のメリット

  3.  広島県内での活動内容

  4.  参加方法と活動予定

コミュニティサークルの概要

  • コミュニティサークルの概要としては、異なる業種や産業の企業や個人が協力し、ビジネスを展開する事を目指します!ご自身のビジネスで急な人員不足の際などでも、コミュニティ内にてお手伝いしてくれる人などの対応だったり助けあえる人々とのつながりが得られるコミュニティ形成をおこないます。

異業種連携のメリット

  • コミュニティサークルに参加するメリットとしては、交流や情報共有の場が提供されることや、共通の趣味や関心事を持つ人々とのつながりが得られることなどが考えられ、コラボイベント開催などを実施しる事も可能です!

  • コミュニティサークルを通じて、新たなビジネスチャンスを見つけるアイデアを考えてみる。例えば、同じ業界のプロフェッショナルが集まるサークルであれば、ビジネスの合作やコラボレーションの機会が増えるかもしれません。また、新しいビジネスアイデアを生み出すことができるかもしれませんし、新規顧客の開拓にも繋がります。

広島県内での活動内容

  • 第一弾で開催した「食と料理のチカラで笑顔を」では、有機野菜農家の馬場農園さんと出張シェフサービスのRicettacoloさんを軸に「食」をテーマにイベントを開催しました!満員御礼で参加者も次回開催を希望するお声を多数頂きました!

イベントチラシ

農家さんは、
食材とイベント会場の提供してくださいました!

シェフは、
プチコース料理を料理実演やメニュー開示やテクニックなども披露してくださいました!

参加者からも、
体験の機会として、EQVの試乗体験など実施していただきました!

試乗体験1
試乗体験2

参加方法と活動予定

  • グランドオープンは、2024年1月5日を予定しています。近日公開予定のWebサイトから参加申込が可能です。現在12月末までは縁故募集期間として参加企業や個人をご縁がある方からのご紹介のみの参加受付としています。

  • 今後の活動予定としては、農家と出張シェフのイベント第二弾が2024年2月17日(土)に開催決定。名称を「食べにきん祭」に変更して更にパワーアップしてお届けします。その他にも、現在別企業様や個人事業者ともコラボレーション予定してます!

#食と料理のチカラで笑顔を
#食べにきん祭
#MOEA馬場農園
#Ricettacolo
#イチラクママ
#みてみんさい
#DigiGatePro
#イベント開催
#CrossIndustryCollaboration
#CIC


お読みいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️ 「スキ」や「ツイート」ボタンを押して、シェアしていただけると嬉しいです👍
 「サポートをする」にて皆さんのご支援もお待ちしております😳 集まった支援は「お年玉」配布に活用させて頂きます👍