見出し画像

【初回投稿】ネクスピュアでの挑戦:物販初心者がネットワークビジネスのネクスピュアで売り上げを上げることができるのか?!


こんにちは!40代の男性で、これまでネットワークビジネスにはあまりポジティブな印象を持っていなかった私が、ついに新しい挑戦を始めることになりました。このブログでは、私がネクスピュアというプラットフォームを使い、物販に取り組む過程を記録していきます。どのような売り上げになっていくのかをご覧ください。

ネットワークビジネスへの偏見と現実


正直に言うと、これまでネットワークビジネスには少し抵抗がありました。多くの人が耳にする「マルチ商法」や「勧誘活動」のイメージが先行しており、どうしても敬遠してしまうところがあったのです。特に、ねずみ講などの違法な手法とネットワークビジネスを混同してイメージしている自分がいました。

しかし、事業を進める中で弁護士と話す機会があり、その際に商法上ネットワークビジネスは法律に則った合法的なマーケティング手法であることがわかりました。この理解が深まったことで、ネットワークビジネスに対するイメージが変わり、「まずは自分で使ってみて、その価値を実感しよう」という思いが芽生えるようになったのです。

ネクスピュアとの出会いと挑戦への決意


ネクスピュアの説明を聞く中で、ネットワークビジネスに対する印象が少しずつ変わっていきました。シンプルに言えば販売者と購入者のマッチングECサイトなのですが、それがMLMの仕組みを加えることで毎月のお買い物が必ず発生する仕組みができており、そのお買い物の流れの中に自社商品を載せることができるということです。

当然、私もポジションを持っているので他者の商品を毎月購入するということで助け合いのような物販物流が発生します。

物販というのは、さまざまなプラットフォームで行うことができます。たとえば、Amazonや楽天、自社のECサイトで販売することも可能です。しかし、それぞれにおいて既に先駆者がいるため、激しい競争が避けられません。また、集客を自分で行わなければならないという課題もあります。

例えば楽天であれば出店に最低30万円ほどかかりますが、楽天内でも熾烈な価格競争などがあり、薄利多売で販売せざるおえないという経営側からすると疲弊してしまう仕組みになっています。

その点、ネクスピュアの仕組みには大きなメリットがあります。すでに毎月お買い物をするユーザーが7,000ポジション分(2024年8月現在)存在しており、その方々が毎月購入してくれるという流れの中に、自社商品を置くことができるのです。これにより、集客の負担が軽減され、初心者でも取り組みやすい環境が整っています。

このブログの目的


このブログでは、ネクスピュアを利用した私の活動報告を中心に、物販初心者がネットワークビジネスに挑戦する過程や、感じたこと、学んだことをシェアしていきます。同じようにネットワークビジネスに抵抗感を持っている方や、新しいビジネスチャンスを模索している方々にとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

公式LINEでのサポートと紹介


もしネクスピュアのサービスに興味が湧いた方がいれば、ぜひ公式LINEからご登録ください。ネクスピュアのZoom説明会やその他のサポートを受けるためには紹介者が必要です。私が紹介者としてお手伝いできれば幸いです。

↓↓↓公式LINEはこちら

これからもネクスピュアでの挑戦を続け、その過程をリアルにお伝えしていきますので、ぜひお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?