G3 紫苑S 2021 予想



皆さまこんにちは。
ゆうネクッチ です。
先週の新潟記念はミルコデムーロ騎手の魂騎乗が久々に見れてとても良かったです。魔王復活ももうすぐですね(笑)
では今週は久々に土曜重賞もありますし
自分自身も土曜日仕事休みですのでnote予想します。まずは詩音S間違え紫苑Sです(笑)
3歳牝馬といえば
ソダシが札幌記念で古馬を撃破したり
レイハリアがキーンランドCで古馬を撃破したり
ソングラインも関屋記念で古馬相手に3着など
今話題の馬だと思います。
果たしてこれらの馬を超える馬は出てくるのか。今週も注目したいです。
では予想スタートです。




◉は枠順前から決めていました。
まさかこの番号なら狙います。
騎手で人気には多分ならないでしょう
この馬には何かを感じます‼️

◉13.ハギノピリナ
藤懸貴志 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
高野友和 (栗東)
キズナ 産駒

オークスではまさかの激走。未だに忘れられません。しかし藤懸キセキはここから始まった(笑)
今回はそこ以来のレース
しっかり休んだと思います。打倒 ユーバーレーベン。オークスも差がなくの3着でしたし問題なし。不安は中山初出走だけ
中山坂も問題無いとは思います。
わたしはソダシよりこちらに期待したい
萩原みのりさんのように…
藤懸騎手G1へのユメと共に
あとはハギノなんで(笑)


対抗は
フラワーCの時になれ
今イキオイがあると思うホウオウから

14.ホウオウイクセル
丸田恭介 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️
高柳瑞樹 (美浦)
ルーラーシップ 産駒

枠はもうすこし内枠が良かったがダイジョウブ
だと思います。フラワーカップ覇者の維持をここで。距離は伸びるが問題ないと思います。

3番手評価は
フィエールマンに続け良血馬

4.エクランドール
ゆうネクッチ評価 🅰️
C.ルメール 騎手
手塚貴久 (美浦)
ディープインパクト 産駒

注目馬です。
フィエールマンの妹に
主戦騎手が乗るなら是非とも狙いたいです。
今後も楽しみな1頭ですね。

では3歳でも通用するか
ゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳

まずはワグネリアン のように
美しくなれミスフィガロ

🕳3.ミスフィガロ
ゆうネクッチ評価 🅰️
津村明秀 騎手
友道康夫 (栗東)
ディープインパクト 産駒

ワグネリアン の妹というだけで
チュワパネですね。
騎手は若干不安ありますが
果たしてどうでしょうか。
前走は強い走りでしたし期待したいです。

2頭目は
中山なら走るはずイッパツ警戒

15.スライリー
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
石川裕紀人 騎手
相沢郁 (美浦)
オルフェーブル 産駒

菜の花賞覇者なら中山コースはチャンス
石川騎手❎相沢調教師
相性抜群
単勝&複勝ついたらこちらからも狙いたい‼️

3頭目は
ホウオウならこちらも怖い

17.ホウオウラスカーズ
ゆうネクッチ評価 🅰️
横山和生 騎手
高木登 (美浦)
ディープインパクト 産駒

ホウオウなら上がり馬のこの馬が不気味
鞍上 横山和生 騎手はサマーシリーズ大活躍騎手
ディープインパクトの外枠は中山では炸裂しそう。前走も強い走り
月岡温泉特別か…
豊田ルナさん(笑)

最後は
横山ならこちらも怖い
母はメジャーエンブレム
NHKマイル馬

18.プレミアエンブレム
ゆうネクッチ評価 B
横山武史 騎手
田村康仁 (美浦)
ルーラーシップ 産駒

荒木トラックマンまたゲキオシコメント📝
(最近 横山武史騎手が好きみたいですね)

枠は悪く無い。母はマイルで2勝したメジャーエンブレム。距離は多少長いがそこはそんなに不安はしていない。鞍上も武史を起用。まあメンバーをみればチャンスはあると思っている。調教も良かったし不安は全く感じない。武史にしてみれば折り合いや気配は持って来いと感じているだろ。トライアルなので権利獲得が必須になって来るが胸を張って勝負出来るはすだ。母は桜花賞しか出れなかったので出たかった秋華賞の権利を武史でしっかり取って欲しい所だ。武史も騎乗権利獲得を決めるしか無い。怯むな武史。

らしいです。果たして今週は…
ハギノピリナ単勝と馬連か3連複で購入予定ですが難解ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?