ゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳&予想〜G3 函館記念編



こんばんは。ゆうネクッチ です。
先週の 七夕賞 まさかの エヒト でした。
えーびっくりでした()
やっぱり 夏競馬 は難しいです
では今週もかなり 難解ホークス な重賞
果たして当たるのか()
では予想スタート‼️


⚠️馬番号左の🕳
ゆうネクッチチュワパネ穴馬
(4番人気以降を指名)
🕳的中実績
2021
🎯スプリンターズシヴァージ 3
🎯菊花賞 ディヴァインラヴ 3
🎯エリザベス女王杯 ステラリア 2 
クラヴェル 3 
2022
🎯AJCC マイネルファンロン 2
🎯東海スワーヴアラミス 1
🎯根岸ティエムサウスダン 1
🎯京都記念 アフリカンゴールド 1
🎯京都記念 サンレイポケット  3
🎯弥生賞DP記念 アスクワイルドモア 1
🎯フラワーカップ ニシノラブウインク 2
🎯桜花賞 スターズオンアース 1
                  ナムラクレア 3
🎯京都新聞杯 アスクワイルドモア 1
🎯NHKマイルC  カワキタレブリー 3
🎯ヴィクトリアマイル レシステンシア 3
🎯オークス  スタニングローズ  2
                         ナミュール  3
🎯S  ブレスレスリー 3
🎯日本ダービー アスクビクターモア 3
🎯目黒記念  ボッケリーニ  1
                         ウインキートス  3
🎯鳴尾記念 サンレイポケット 3
🎯安田記念 サリオス 3
🎯函館SS  ジュビリーヘッド 2
                       タイセイアベニール 3
🎯エプソムC  ノースブリッジ 1
🎯マーメイドウインマイティー 1
                                マリアエレーナ 2
🎯ユニコーンS  セキフウ  2
                                  バトルクライ 3  
🎯七夕賞                エヒト 1
🎯プロキオンサクラアリュール 2



◉はこちら

◉1.ハヤヤッコ


騎手 浜中俊 (57.0)
年齢 6
厩舎  美浦・国枝栄
産駒 キングカメカメハ
チュワパネ本命度  🅰️🅰️
⭐️本命なひとこと
やっぱり金子真人オーナー管理馬でしょう‼️
そして 浜中俊 騎手にも期待をしたい‼️
前走 天皇賞春 は度外視
相手も強かったし距離も
ダートを経験した実力を今こそ発揮してくれ‼️


荒木トラックマンからの📝
ダート戦から芝に転向したがまあ結果は出ないのは分かっている。今回は俺の仁義浜中を起用。最内なので期待している。距離を戻して戦う事になるが期待は一応している。人気は無いので浜中の腕で勝ちまで来たらデカいのでは無いか。まあ浜中に期待して印を打つ。

チュワパネ穴馬はこちら

2. ジェネラーレウーノ

騎手 丹内裕次 (54.0)
年齢 7
厩舎 美浦・矢野英一
産駒 スクリーンヒーロー
チュワパネ穴馬度🕳   🅱️
⭐️穴馬なひとこと
・丹下騎手なら期待はしたい
しかし近走全くだし年齢が
でも内枠なので押さえておきたいところ
🆕 シャンプーハット 恋さん 本命馬

3.フェアリーポルカ

騎手 武豊 (55.0)
年齢 6
厩舎  栗東・西村真幸
産駒  ルーラーシップ
チュワパネ穴馬度🕳  🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・早速 荒木トラックマン のコメントから📝

鞍上に豊を起用。鞍上強化で期待出来る。後は展開だけか。枠はいいのでなんとか結果を残して欲しいものだ。まあ距離は耐えるのは出来るので後は豊に期待を望む。

現役引退せずにこのレースを出してきたのは
そして武豊騎手に騎乗依頼した。
三浦皇成 騎手から乗り替わり期待したい
西村真幸 調教師今年調子良いですし
夏は牝馬 狙いたい‼️


4.アイスバブル

騎手 水口優也 (54.0)
年齢 7
厩舎 栗東・池江泰寿
産駒 ディープインパクト
チュワパネ穴馬度🕳  🅱️
⭐️穴馬なひとこと
・こちらも金子真人オーナー管理馬
昨年波乱の立役者
今年もあるか⁉️
騎手も軽ハンデ騎手を用意
意外にもまだ重賞勝ち経験無し
人馬共に重賞初制覇のチャンスはありだ‼️

7.スマイル

騎手 坂井瑠星 (54.0)
年齢 6
厩舎 美浦・掘宣行
産駒 ダイワメジャー
チュワパネ穴馬度🕳  🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・新潟大賞典 本命にした馬
少し人気が偏りすぎている気もしますが
坂井瑠星 騎手乗り替わりはプラスだと思います。あとは滞在競馬でかなり前から居たみたいですし期待しても
キセキ を育てたオーナー管理馬
ここで スマイル しても不思議はない‼️

10.ウインイクシード

騎手 藤岡佑介 (56.0)
年齢 8
厩舎 美浦・鈴木伸尋
産駒 マンハッタンカフェ
チュワパネ穴馬度🕳   🅱️
⭐️穴馬なひとこと
・なんか怖い1()
しかし鞍上は ウェスタールンド さん
同じことして終わりか
でも人気馬の横ですし不気味だ
🆕ビタミンお兄ちゃん本命馬 当たる予感がします

13.ギベオン

騎手 池添謙一 (57.0)
年齢 7
厩舎 栗東・藤原英昭
産駒 ディープインパクト
チュワパネ穴馬度🕳   🅰️
⭐️穴馬なひとこと 
・過去には 金鯱賞 を勝った馬
再び覚醒しないか
あとは 池添謙一 騎手に期待したい
この番号ならしつかり押さえておきたい
宝塚記念 のリベンジここか

15.アドマイヤジャスタ

騎手 吉田隼人
年齢 6
厩舎 栗東・石坂公一
産駒 ジャスタウェイ
チュワパネ穴馬度🕳   🅰️
⭐️穴馬なひとこと
2020 函館記念覇者
リピーター馬
不気味な存在。
吉田隼人 騎手1100勝目前
そして調教師も中央重賞初制覇チャンス
まさかここか⁉️

16.ランフォザローゼス

騎手 柴山雄一 (54.0)
年齢 6
厩舎 美浦・蛯名正義
産駒 キングカメカメハ
チュワパネ穴馬度🕳   🅰️🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・蛯名正義 調教師重賞初制覇チャンス
大外枠だが不気味な存在。
ダイヤモンドS 2着馬舐めたら怖い
斤量54キロ
そして 柴山雄一 騎手北海道なら買いたい‼️
実はこの馬もまだ重賞勝ち経験無し
チャンス到来だ‼️



最後に人気馬の解説ですが

5.マイネルウィルトス M.デムーロ 騎手

目黒記念 2着馬
重賞経験もあり狙いはしたい
しかし鞍上が不安
しかしマイネル関連馬では強いイメージもあるがあんまり期待はしないでおく
でも スクリーンヒーロー 産駒気にはなる


9.アラタ 横山武史 騎手

北海道に来てから好調の騎手
そして乗り替わりで期待したい。
六本木クラス 主人公のように
アラタ(竹内涼真 さん)の逆襲か
荒木トラックマンも高評価コメント📝

◎だ。初コンビ漢武史出陣だ。洋芝完璧に合うのでは無いか。枠もいいので初コンビでタイトルダッシュもやるのでは無いか。ペースにもよるがまあそんなに乱れる感じは無いのでまあ追い出しをしっかり見極めて望めばチャンス到来か。斤量も厳しい感じは無いので後は武史の気持ちだけか。さあ武史よ飯豊まりえを北の大地で果てしない快楽を教えてやれ。

横山武史 騎手をずっと推している彼が言うので
信じたいが。人気もするし不安もあり

12.サンレイポケット 鮫島克駿

最後にこちらの馬
毎回期待するがなかなか重賞やG1を勝てない
しかも土曜日鞍上は勝利してしまった
さすがに連続は厳しいか
しかしG1を経験してますし今回は相手もそこまで強くないですし軸には最適か
ただし 粗品 氏が本命
嫌な予感がします
私は今回軸では買わず押さえまでにします

以上です。
ギリギリとなりましたが果たして今週は的中なるか⁉️
難しいです。結局4時にまさに予想が終わりました()
考えました当たれ‼️

ゆうネクッチ 函館記念2022 勝負買い目


                      レース直前に後更新予定




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?