ゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳&ミニ予想 G2 弥生賞ディープインパクト記念 2022 編


こんにちは。ゆうネクッチ です。
やっぱり荒れましたね
チューリップ賞🌷
しかし ピンハイ とは…
ナミュールもサークルオブライフも買ってて
3頭目が全く人気なしがきて高配当
競馬は難しいですね。
さてこここそは固いかそれとも…
では予想と穴馬紹介スタート…

ゆうネクッチチュワパネ穴馬
🅰️🅰️ かなり期待 (穴本命候補)
🅰️ 馬券内
 B 馬券内は難しそうだが期待

(4番人気以降を指名)
🕳的中実績
2021
🎯スプリンターズS シヴァージ 3着
🎯菊花賞 ディヴァインラヴ 3着
🎯エリザベス女王杯 アカイイト 1着
ステラリア 2着 クラヴェル 3着 
2022
🎯AJCC マイネルファンロン 2着
🎯東海S スワーヴアラミス 1着
🎯根岸S ティエムサウスダン 1着
🎯京都記念 アフリカンゴールド 1着
🎯京都記念 サンレイポケット  3着
🎯阪急杯 トヴラヴェスーラ 2着

1.ジャスティンロック 川田将雅 騎手

チュワパネ穴馬度🕳  🅰️

そこまでの穴ではないが…
意外に人気がないかも…
松山弘平騎手から川田将雅騎手乗り替わりは
強化。不安は最内枠と出遅れないか…
川田騎手は先週 ダノンザキッド&レーヌブランシュ で出遅れてますし。怖いな…
馬は強いとは思います…

2.メイショウゲキリン 横山武史騎手

チュワパネ穴馬度🕳 🅰️🅰️

怖い穴馬…
池添謙一 騎手の父 池添兼雄 調教師管理馬
何故か違う騎手に依頼…
また 横山武史 騎手かになるか?
この馬も ナミュール と同じく
最終追い切りをわざわざ栗東まで行って行った馬。そして昨日 新人騎手とのタッグで勝利&馬券内を量産メイショウ軍団何かある…
しかもこの馬が初めて勝った日が
なんと10/24 井本彩花さんの誕生日ではないか
これも何かの縁か…

絶対押さえます(笑)
そして昨日見事にナミュール を的中🎯した
荒木トラックマンはまたしても超自信マンマンだ。

前走の走りは良かった。池添先生も息子の謙一を指名せず武史を指名するとはそれだけ自信があるのかも知れない。まあ枠もいいし期待出来るかも知れない。今日関西馬で結果を残して来た武史君。いよいよ怖いことは全く無いはずだ。今回も関西馬でトライアル出陣。人気無しで権利確保が絶対条件かもしれないがやはり武史にしてみれば結果を残して皐月賞騎乗権利望み。そこに固執せずもう人気馬潰しで胸を張って騎乗だ。奈未を桜舞台へ連れて行った。明日はあゆみも真由子をこの手であの愛の彼方へ連れてくれ!


期待しています‼️本命にしようかも悩みます…

3.リューベック 池添謙一 騎手

チュワパネ穴馬度🕳 🅰️

若駒S 覇者 あの リアド に勝った
快速馬。しかも金子オーナー❎須貝調教師
まさに ソダシ だ(笑)
初の中山コース不安はあるが
鞍上は中山コース大得意な池添謙一騎手
そろそろ彼が絡みそう…(笑)
しかも ディアドラ の子
中山は合うはず…

4.アケルナルスター 菅原明良 騎手

チュワパネ穴馬度🕳 B

人気は多分無いだろう
しかし押さえたくなる穴馬だ(笑)
鞍上はカラテで有名になった?
菅原明良 騎手。新人には負けてられない
ちなみにこの馬の調教師さんの馬
フェブラリーS ケイテイブレイブ と同じ
なんかありそうな関係…
ピンハイ 並みに絡んだら高配当ありそう(笑)
名前の通り 開ける穴スター…か(笑)

8.ラーグルフ 丸田恭介 騎手

チュワパネ穴馬度🕳 🅰️🅰️

前走 ホープフルS 
はびっくりしました。
今回怖い1頭
G1で激走したしここは警戒
しかも丸田騎手❎宗像調教師
昨日のオーシャンS ナランフレグ のように
後ろから飛んできそう
丸田騎手も久々G2制覇のチャンスか…
必ず押さえるべきだと思います…

10.アスクビクターモア 田辺裕信 騎手

チュワパネ穴馬度🕳 🅰️

中山コース大得意な馬
押さえておくべきか…
それか本命にするべきか…
しかし鞍上があの田辺裕信…
アサヒ でもなく アルクトス でもなく ガロアクリーク でもなく アンティシペイト でもなく ダイメイフジ でもなく スターリングワース でもなくここなのか…(笑) やっぱり軸はやめようか。
買うか悩む…

最後に1番人気想定
昨年 朝日杯FS 覇者

7.ドゥデュース  武豊 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️

確かに前走は強かった。
しかし今回初中山コースに
距離延長…
でも武豊 騎手は弥生賞得意。
ただし逆ガミの触手がたくさん(笑)
さらに 荒木トラックマン もそこまで評価しない
色々あって着外もありそう…
果たしてどうなるか…

以上です。
メイショウゲキリン か リューベック から行く予定ですがまだ迷っています。
果たして日曜日も激荒れかそれとも固いか…
最後に インダストリア は軽視で…
来たら諦めですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?