2020 地方G1 帝王賞予想 全頭解説&予想

皆さまこんにちは。
ゆうネクッチです。
さぁいよいよ上半期競馬も終盤に
いよいよやってまいりました。
ダートの祭典 大井・帝王賞 です。
昨年はオメガパフュームが勝ち
レーン騎手無双が始まりましたが
果たして今年は⁉️
JRA勢が今年かなり豪華メンバーでもしかしたら荒れないレースになるかも…
では初の地方G1レース全頭解説Let's スターティン(笑)

1枠1番 モジアナフレイバー

厩舎 大井・福永
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡4
騎手 繁田健一 (浦和)
産駒 バトルプラン
前走 2/23 G1 フェブラリーS 6着
買える点🎯
まずはこの馬から
昨年末 森七菜と共に現れた運命の馬(笑)
今回は最内枠 果たして…
繁田騎手にも期待‼️

マイナス点☂️
しかしこの馬 余計なドバイ帰り明け
です。しかし行ってはいない。
果たしてどうか?

2枠2番 ルヴァンスレーヴ

厩舎 JRA 美浦・萩原
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡5
騎手 D.レーン (JRA)
産駒 シンボリクリスエス
前走 5/5 G1 かしわ記念 5着
買える点🎯
前走見事 復活した当馬
今回レーン騎手に乗り換えりホンキ度が見える
枠も悪くないし1発ありそう…

マイナス点☂️
しかし私はまだ厳しいと思っています。
レーン騎手の最近調子よくないですし
ここは切ろうと思っています。
来たらレーン強かったと諦めます(笑)

3枠3番 ミツバ

厩舎 JRA 栗東・加用
ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡8
騎手 和田竜二 (JRA)
産駒 カネヒキリ
前走 5/23 G3 平安S 11着
買える点🎯
好きな馬 ミツバ
和田竜二騎手なら3着あるかな期待して良いですが果たして…

マイナス点☂️
さすがに年齢と馬の強さが通じるのかが難しい。
買おうかも考えます。

3枠4番 ワイドファラオ

厩舎 JRA 栗東・角居
ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡4
騎手 福永祐一 (JRA)
産駒 ヘニーヒューズ
前走 5/5 G1 かしわ記念 1着
買える点🎯
前走かしわ記念はまさかすぎてびっくりしました(笑)
福永騎手マジックがあればもしかしたら残る可能性はありますが…

マイナス点☂️
いくらなんでも今回は逃げ馬がいるので厳しそう
距離も長い。福永マジックはさすがに今回はなし(笑)

4枠5番 ストライクイーグル

厩舎 大井・藤田
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡7
騎手 御神本 (大井)
産駒 キンシャカノキセキ
前走 5/20 大井記念 1着
買える点🎯
大井記念は強かった。
今回出走するノンコノユメにも勝った。
そしてこの枠ならもしかしたらがアルカモしれない
ユズハ枠大爆発があるか⁉️💙
大井の4枠は毎回怖い…
ずっと出走表を見てましたが4枠の名前を合わせたらチュウワノキセキでした(笑)
東京大賞典のモジアナフレーバー枠がもしかしたらある。御神本騎手ならそれが考えられるのが怖い(笑)
JBCスプリントのブルドッグボスもそうでしたから…
最後にこの馬 ミッドウェイ仕上げらしいですよ。ヒミツですが…(笑)

マイナス点☂️
さすがにここでは厳しいか。来たらチュワパネなキセキかな…

4枠6番 チュウワウィザード

厩舎 JRA 栗東・大久保
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡5
騎手 C.ルメール (JRA)
産駒 キングカメカメハ
前走 1/29 G1 川崎記念 1着
買える点🎯
ルメール騎手になったこと。やる気だけはありだと思います。森田アイさん推し馬
アイ&ユズハのパワーでルメール覚醒か💙(爆笑)

マイナス点☂️
乗り替わりがどうか。
そして私が軸にするともしかしたら危険(笑)
今のところはヒモ予定。

5枠7番 サブノクロヒョウ

厩舎 大井・阪本
ネクッチ評価 C
年齢 牡7
騎手 西 (大井)
産駒 ロージインメイ
前走 5/20 大井記念 7着
買える点🎯
申し訳ないですがありません(笑)
567馬券になった場合。ないと思いますが(笑)

マイナス点☂️
馬のレベルが厳しい。ここでは来ても掲示板までが妥当。

5枠8番 クリソベリル

厩舎 JRA 栗東・音無
ネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牡4
騎手 川田将雅 (JRA)
産駒 ゴールドアリュール
前走 2/29 サウジカップ 7着
買える点🎯
ゴールドアリュール産駒チュワパネでしょう。
同じJDD を圧勝し
チャンピオンズカップも圧勝‼️
私も生で見ましたが凄かった。
川田騎手最近あまり重賞成績良くないですが
期待します‼️

マイナス点☂️
前走が海外が不安
それ以外は問題ないと思いますが…

6枠9番 ノンコノユメ

厩舎 大井・荒山
ネクッチ評価 🅰️
年齢 セ8
騎手 真島 (大井)
産駒 トワイニング
前走 4/7 大井 ブリリアントカップ 2着
買える点🎯
大井では毎回キセキを起こすこちらの馬も
8歳ですか…
また2&3着にくるか…
調教は良かったですしリピーターですし…

マイナス点☂️
さすがに年齢がそろそろ
そして真島騎手があまり交流G1よくない
果たして…

6枠10番 フレアリングダイヤ

厩舎 大井・市村
ネクッチ評価 C
年齢 牡5
騎手 楢崎 (大井)
産駒 ストロングリターン
前走 5/20 大井記念 9着
買える点🎯
こちらも厳しいです。来たらキセキです。

マイナス点☂️
馬のレベル的に無理だと思います。
来たら新篠由芽💚さんは恐ろしいと思って諦めます(笑)

7枠11番 オメガパフューム

厩舎 JRA 栗東・安田翔
ネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牡5
騎手 M.デムーロ (JRA)
産駒 スウェプトオーヴァーボード
前走 5/23 G3 平安S 1着
買える点🎯
そして敵なしのこちらの馬
ファントミパフュームパワー炸裂か(笑)
平安Sも強かったです。枠もよし
さぁ最強馬をもう一度証明だ‼️

マイナス点☂️
前走の疲れがないか?不安
M.デムーロ騎手のプレッシャーが…
騎乗停止になり無理をしない可能性も…

7枠12番 ヒカリオーソ

厩舎 川崎・岩本
ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡4
騎手 山崎 (川崎)
産駒 フリオーソ
前走 1/29 G1 川崎記念 2着
(4/7 大井 ブリリアントカップ 競走中止)
買える点🎯
逃げたらありそう…
3着ならもしかしたらあるかも
瀧川騎手の元お手馬 何かしそうな予感も…

マイナス点☂️
前走 競争中止したのが心配
あと騎手も含め色々心配(笑)

7枠13番 キャッスルクラウン

厩舎 船橋・渋谷
ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡6
騎手 岡村 (船橋)
産駒 バンブーエール
前走 6/20 園田 六甲盃 10着
買える点🎯
13番 に入ったからもしかしてミラクルがあるかも

マイナス点☂️
前走負けすぎ
距離も長い…
さすがにレベルが厳しそう。
あと騎手も経験がないので来ても掲示板までか…

8枠14番 ケイティブレイブ

厩舎 JRA 栗東・杉山
ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡7
騎手 長岡 (JRA)
産駒 アドマイヤマックス
前走 5/5 G1 かしわ記念 2着
買える点🎯
最後のこちらの馬を‼️
かしわ記念も強かった。ここも頑張ってほしい
先程 NMB48の塩月さんが3着と言ってくれました(笑) 信じて3着固定で買います。
リピーターを買えですからね。地方重賞は…

マイナス点☂️
大外がどうか。
距離は長いような気もしますが過去に走ってますしダイジョウブでしょう。あとは騎手も運あるか…

以上です。
果たしてどうなるか。
硬いか荒れるかLet's think‼️

帝王賞 2020 ゆうネクッチ買い目

全て3連単

本線買い目

8-6 11- 1 5 8 9 14
11-6-14
11-6-14

ゆうネクッチユメ買い目
6-1-11
6-8-1
6-8-11
6-8-14
6-11-5
6-11-1
6-11-8
6-11-14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?