ゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳&予想〜G3 北九州記念 編


ゆうネクッチ です。
お次はこちら。
北九州記念
新たなスプリンターヒーローが
現れるか?それともやっぱり ナムラクレア 
が強いのか⁉️
では予想スタート‼️


⚠️馬番号左の🕳は
ゆうネクッチチュワパネ穴馬
(4番人気以降を指名)
🕳的中実績
2021
🎯スプリンターズS シヴァージ 3着
🎯菊花賞 ディヴァインラヴ 3着
🎯エリザベス女王杯 ステラリア 2着 
クラヴェル 3着 
2022
🎯AJCC マイネルファンロン 2着
🎯東海S スワーヴアラミス 1着
🎯根岸S ティエムサウスダン 1着
🎯京都記念 アフリカンゴールド 1着
🎯京都記念 サンレイポケット  3着
🎯弥生賞DP記念 アスクワイルドモア 1着
🎯フラワーカップ ニシノラブウインク 2着
🎯桜花賞 スターズオンアース 1着
                  ナムラクレア 3着
🎯京都新聞杯 アスクワイルドモア 1着
🎯NHKマイルC  カワキタレブリー 3着
🎯ヴィクトリアマイル レシステンシア 3着
🎯オークス  スタニングローズ  2着
                         ナミュール  3着
🎯葵S  ブレスレスリー 3着
🎯日本ダービー アスクビクターモア 3着
🎯目黒記念  ボッケリーニ  1着
                         ウインキートス  3着
🎯鳴尾記念 サンレイポケット 3着
🎯安田記念 サリオス 3着
🎯函館SS  ジュビリーヘッド 2着
                       タイセイアベニール 3着
🎯エプソムC  ノースブリッジ 1着
🎯マーメイドS ウインマイティー 1着
                                マリアエレーナ 2着
🎯ユニコーンS  セキフウ  2着
                                  バトルクライ 3着  
🎯七夕賞                エヒト 1着
🎯プロキオンS サクラアリュール 2着
🎯 函館記念     ハヤヤッコ   1着
🎯中京記念      カテドラル  2着



◉はこちら

◉16.ナムラクレア


騎手 浜中俊 (53.0)
年齢 牝3
厩舎 栗東・長谷川浩
産駒 ミッキーアイル
チュワパネ本命度  🅰️🅰️
⭐️本命なひとこと
前走 函館SS 3連複大的中の ナムラ から
もちろん本命。人気だろうが外枠だろうが
関係ないと思う。スプリンターズS に向けての練習。ここで経験できるのも良いと思います。
ここは確実に3着内を‼️期待しています。
荒木トラックマン ももちろんチュワパネです。

前走は49kgと浜中がかなり体重制限して勝ったのでまあファンとしては嬉しい半分無理をしたと感じた。今回はG1への試金石になると見ている。負ければ騎乗交代も辞さないであろう。今回は大外としっかり差しが出来るである枠なのでここがポイントになるだろう。調教に浜中が騎乗しなかったのはまあ殺意に等しいがまあ浜中もこの馬の力をもちろん信じているのでそこは能力発揮は出来るはすだ。最内、真ん中と枠を受けてきて今回は大外なるがまあ斤量も前回よりは無理すること無くそこそこな斤量なので浜中も無理に攻めるのでは無く十分余裕持ってレースに臨んで欲しいものだ。中山へのロードの正念場避けては取れない道であるので結果が望まれるであろう。しっかり勝って中山ロードへまた一つ歩んで欲しいものだ。聡子を求めてたって何も帰って来ない。だからもう本当の殺人及びバラバラしても構わない。首を締めようがドスで刺してもいいので飯豊まりえと同じように感情の無い性殺人をやってくれ浜中。

これは今回も荒木トラックマンの激推しレースになりそうですね(笑)



チュワパネ穴馬はこちら

3.タイセイビジョン

騎手 川田将雅 (57.0)
年齢 牡5
厩舎 栗東・西村真幸
産駒 タートルボール
チュワパネ穴馬度🕳 🅰️
⭐️穴馬なひとこと
前走 CBC賞(小倉)でも良いレースを見せました。西村真幸調教師管理馬ですし。土曜日無双状態だった川田将雅騎手なら安心して買えるか。
枠も内を引きましたし私個人的にも
サマーホースに指名しましたし買うしかない(笑)

5.レジェーロ

騎手 西村淳也 (54.0)
年齢 牝5
厩舎 栗東・西村真幸
産駒  キズナ
チュワパネ穴馬度🕳  🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・西村真幸 調教師管理馬穴1頭目(笑)
前走 アイビスSD はかなり惜しかった。
今回騎手が再び 西村淳也 騎手に戻り
狙える。ベレヌス してほしい。
アイビス上りが シンシティ より良くここ勝負にきたと見ています。あとは鞍上の方お願い致します(笑)


6.ザイツィンガー

騎手 今村聖奈 (53.0)
年齢 牡6
厩舎 栗東・牧田和弥
産駒 ドリームジャーニー
チュワパネ穴馬度🕳   🅱️
⭐️穴馬なひとこと 
・正直厳しいと思います。成績も馬も…
しかし 今村聖奈 騎手なので押さえておかないけないと思います。土曜日に見事G1出走条件を達成‼️果たして今週は?
穴人気するなら買いたい。


7.シンシティ

騎手 富田暁 (53.0)
年齢 牝5
厩舎 栗東・木原一良
産駒 サウスヴィグラス
チュワパネ穴馬度🕳   🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・前走 アイビスSD はかなり惜しかった
今回場所が変わるが枠も悪くなく
再び期待したい。富田騎手の重賞初制覇
次こそあるか?斤量53も魅力的‼️

13.ファストフォース

騎手 松山弘平 (56.0)
年齢 牡6
厩舎 栗東・西村真幸
産駒 ロードカナロア
チュワパネ穴馬度🕳  🅰️🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・西村真幸 調教師管理馬3頭目
昨年私が生観覧した 京阪杯 以降は絡みなし
そろそろ復活してもおかしくない
得意の小倉で外枠で…
この番号で勝つところが見たい
今週も期待していますよ 松山弘平 騎手‼️

14. ディヴィナシオン


騎手 横山典弘 (54.0)
年齢 牡5
厩舎 栗東・森秀行
産駒 ヴィクトワールピサ
チュワパネ穴馬度🕳  🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・間違えて印に入れたと思ってましたら
今日この馬の2着馬が小倉メインOPを勝利
なら勝ったこの化け物かなと思いました。
あとはポツンせずに頑張ってください…


15.フレッチア

騎手 ホー (54.0)
年齢 牡7
厩舎 美浦・木村哲也
産駒 Dansili
チュワパネ穴馬度🕳
⭐️穴馬なひとこと 🅱️
ホー騎手気になりますね。
馬はそこまでだと思いますが…
騎手が重賞調子良いので穴狙いたい。


18.キャプテンドレイク

騎手 藤岡康太 (55.0)
年齢 牡5
厩舎 栗東・今野貞一
産駒 ロードカナロア
チュワパネ穴馬度🕳   🅰️🅰️
⭐️穴馬なひとこと 
・最後にこちらの馬
今週こそくるか 藤岡康太 騎手(笑)
荒木トラックマン 激推ししています。
ちなみに前走の函館SSもこの馬を何故か激推ししてました…

鞍上の康太に期待か。大外なので期待と一撃が期待出来るのでは無いか。人気無しの康太は一撃も出来る能力があるのでそこに期待して印を打つ。ペースが乱れたら差し展開もあるので期待しているのではないか。まあ康太だから人は期待しないがそこは能力発揮を考えればチャンスは生まれるし後は当日の気配なるのでは無いか。康太の腕で白石聖を抱いて来れば美味しいか。



 
最後に人気馬の解説です…

2.アネゴハダ (牝3・酒井学 騎手)

酒井学 騎手復活していきなりもってきましたし
期待したい。斤量49キロはずるい
テイエムスパーダ するのはもしかしたらこちらか…

4.テイエムスパーダ (牝3・国分恭介 騎手)

前走見事 今村聖奈騎手を重賞初制覇をもたらしました。今回再び 国分恭介 騎手なので
引き続き期待はしたいです。小倉1200ベストを叩き出した馬 枠も悪くないし人気しても狙いたい‼️



以上です。
もしかしたら順当に終わるような気もしてきました。しかし荒れるかもとも思います(笑)
果たして当たるのか⁉️
予想はレース直前まで迷います…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?