ゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳&予想〜G2 札幌記念 編


皆さまこんにちは。
ゆうネクッチ です。
先週の重賞
全く駄目でした。小倉記念 も
マリアエレーナ は強かったのに
ホー騎手を嫌ってほーでした(笑)
そしてそのあと私はコロナ陽性に…
大変な1週間でした。
すっかり体調は治りました。
そのかわりゆっくり色々な予想ができたので
今週はしっかり重賞2つ当てます‼️
まずは札幌記念。
豪華メンバー集結
まるで 天皇賞夏 ですね。
では予想スタート‼️


⚠️馬番号左の🕳は
ゆうネクッチチュワパネ穴馬
(4番人気以降を指名)
🕳的中実績
2021
🎯スプリンターズS シヴァージ 3着
🎯菊花賞 ディヴァインラヴ 3着
🎯エリザベス女王杯 ステラリア 2着 
クラヴェル 3着 
2022
🎯AJCC マイネルファンロン 2着
🎯東海S スワーヴアラミス 1着
🎯根岸S ティエムサウスダン 1着
🎯京都記念 アフリカンゴールド 1着
🎯京都記念 サンレイポケット  3着
🎯弥生賞DP記念 アスクワイルドモア 1着
🎯フラワーカップ ニシノラブウインク 2着
🎯桜花賞 スターズオンアース 1着
                  ナムラクレア 3着
🎯京都新聞杯 アスクワイルドモア 1着
🎯NHKマイルC  カワキタレブリー 3着
🎯ヴィクトリアマイル レシステンシア 3着
🎯オークス  スタニングローズ  2着
                         ナミュール  3着
🎯葵S  ブレスレスリー 3着
🎯日本ダービー アスクビクターモア 3着
🎯目黒記念  ボッケリーニ  1着
                         ウインキートス  3着
🎯鳴尾記念 サンレイポケット 3着
🎯安田記念 サリオス 3着
🎯函館SS  ジュビリーヘッド 2着
                       タイセイアベニール 3着
🎯エプソムC  ノースブリッジ 1着
🎯マーメイドS ウインマイティー 1着
                                マリアエレーナ 2着
🎯ユニコーンS  セキフウ  2着
                                  バトルクライ 3着  
🎯七夕賞                エヒト 1着
🎯プロキオンS サクラアリュール 2着
🎯 函館記念     ハヤヤッコ   1着
🎯中京記念      カテドラル  2着
🎯アイビスSD  ビリーバー 1着
                                ロードベイリーフ 3着


◉はこちら

◉10.ソダシ  


騎手 吉田隼人
年齢 牝4
厩舎 栗東・須貝尚介
産駒 クロフネ
チュワパネ本命度  🅰️🅰️
⭐️本命なひとこと
1番人気想定。ヴィクトリアマイル は強かった
しかしここはどうか…
でも札幌コース勝ち鞍もあり
昨年の覇者。枠も全く悪くない
3着内は多分確定か⁉️
逆ガミさま指名ないことを祈ります…


チュワパネ穴馬はこちら

1.マカヒキ

騎手 武豊 (57.0)
年齢 牡9
厩舎 栗東・池江泰寿
産駒 ディープインパクト
チュワパネ穴馬度🕳 🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・私が夢みた1枠に 金子真人 オーナー管理馬
と思ったらまさかのこの馬が入りました。
ハヤヤッコ の次はこの馬の復活か⁉️
鞍上 武豊 騎手なら何かありそう。
単勝も買いたいくらい来そう…
もちろんこの方もチュワパネコメント📝を

鞍上に久しぶりに豊が騎乗。最内なら十分期待出来るのでは無いか。年齢を考えればあまり無理は出来ないのでは無いか。まあ豊なので勝ちを意識した乗り方はするはずではないか。人気はあまり無いので夢を追うのであればチャンスは生まれるのでは無いか。まあ豊の手綱なら一撃も出来るいやましてはソダシを潰す事も出来るのでは無いか。年齢では語れないドラマもあるのでは無いか。そのドラマを引き立てるのが豊と加藤里奈なのもしれない。気持ちいい挿入があって気持ちいい立ちバックがある。

2.アイスバブル

騎手 水口優也 (57.0)
年齢 牡7
厩舎  栗東・池江泰寿
産駒  ディープインパクト
チュワパネ穴馬度🕳 🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・枠も悪くなく気にはなりますが
馬が昨年から全く良くないです。
しかし水口騎手乗り替わりしないのも不気味で
怖い… 金子真人オーナーの運はどこまでか。

6.グローリーヴェイズ

騎手 C.ルメール (57.0)
年齢 牡7
厩舎 美浦・尾関知人
産駒 ディープインパクト
チュワパネ穴馬度🕳  🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・休み明けや海外帰りは不安ありますが
G1馬ですし逆に人気ないなら美味しいと思います。しかも ルメール 騎手❎シルクレーシングなら鉄板軸でもよいとも思います…
あとは初の洋芝が不安…だけかな


7.ハヤヤッコ

騎手 池添謙一 (57.0)
年齢 牡6
厩舎 美浦・国枝栄
産駒 キングカメカメハ
チュワパネ穴馬度🕳  🅱️
⭐️穴馬なひとこと
・前走が完璧すぎました。今回騎手乗り替わりでどうなのか。しかし白毛ワンツーもありそうな気もします。渋ったら再びチャンスか…
不安はあの予想家(Maria 氏)
がまた本命にしたこと。
二度目のキセキはあるのか…(笑)

8.フィオリキアリ

騎手 鮫島克駿 (55.0)
年齢 牝5
厩舎 栗東・清水久詞 
産駒 キズナ
チュワパネ穴馬度🕳   🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・正直厳しいと思います。
しかし鞍上 鮫島克駿 騎手なら狙いたい
藤岡佑介 騎手ならいらなかったが…(笑)
キズナ 産駒ならキセキが起きる予感もします。
枠も悪くないし爆穴に期待‼️



9.ウインマリリン

騎手 松岡正海 (55.0)
年齢 牝5
厩舎 美浦・手塚貴久
産駒 スクリーンヒーロー
チュワパネ穴馬度 🅰️
⭐️穴馬なひとこと
最初は本命にしようと思いましたが
鞍上が当日このレースしか乗らないと聴き
評価落としました。しかし 宝塚記念 でも
狙いましたし穴になるなら入れたい‼️
手塚貴久調教師管理馬2頭だしチュワパネだ。


11.ユニコーンライオン

騎手 坂井瑠星 (57.0)
年齢 牡6
厩舎 栗東・矢作芳人
産駒 No Nay Never
チュワパネ穴馬度🕳 🅱️
⭐️穴馬なひとこと
・矢作芳人調教師管理馬2頭だし 
さぁ久々の芝レースはどうだ。
昨年の宝塚記念2着馬だし潜在能力はありそう
ダート経験したのもプラス‼️
荒木トラックマンもよく似たコメント📝をいただいています。狙い目かな(笑)

前走は長期休み明けでダートへまあもちろん勝ちは出来ないはすだ。今回は叩いて身体も出来たはすだ。なんせ去年の宝塚2着馬。今回は好メンバーをどこまで食らいつけるか。鞍上が坂井瑠星なのでそこは期待出来る。まあ前なら得意なのでペースを読んでいけばチャンスが生まれるだろう。まあ坂井瑠星も俺は好きな一人なので期待を込めて印を打つ。出来ればこの好メンバーに三浦優奈との日本が終わるいや壊滅なSEXを見せつけたい。

12.アラタ

騎手 横山武史 (57.0)
年齢 牡5
厩舎 美浦・和田勇介
産駒 キングカメカメハ
チュワパネ穴馬度🕳 🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・不気味な1頭ですね。
前走 函館記念 は何にもしてませんよね。
今回再び期待したい‼️
もちろんこの方は前走本命でぼろぼろでしたし
巻き返しと言ってます(笑)
荒木トラックマン超自信の本命らしい‼️

自信の◎だ。前走は伸びては来たが止まって負けた。今回はコースが多少狭い札幌。ここでどう乗るかで変わって来るのでは無いか。鞍上も漢武史なのでまあ怯むようは器の小さい漢では無い。調教も見たが動きも抜群なので期待出来るのでは無いか。人気はもちろん無いので後は武史の度胸に託すだけだ。ソダシやジャックを捉えるにはある程度無理はしなければならないがまあ無理と言っても競輪みたいに番手潰しを求めてないのである程度仕掛けて上手く使って騎乗すればペースが壊れても気にすることなくただ勝ちに持っていけばいい。岡崎紗絵をただ犯したいではもう感情が沸かないので出来れば殺したいいや嘱託殺人がしたい。

巻き返しに期待したい。だが人気薄すぎるのが
心配だ…
でも森田アイさん&TARO さんも推してましたし怖い…

13.レッドガラン

騎手 岩田康成 (57.0)
年齢 牡7
厩舎 栗東・安田隆行
産駒 ロードカナロア
チュワパネ穴馬度🕳 🅱️
⭐️穴馬なひとこと
・金杯を勝った馬はこの年に穴を開けることが
多いと良く聴きますが。まさにそれがありそう。
岩田康成 騎手よ 新潟大賞典 をもう一度。
番号的にも狙わなきゃ怖い楽しみな1頭‼️


14.ユーバーレーベン

騎手 M.デムーロ (55.0)
年齢 牝4
厩舎 美浦・手塚貴久
産駒 ゴールドシップ
チュワパネ穴馬度🕳 🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・ドバイ帰りがどうか不安はありますが
手塚貴久 調教師管理馬2頭だしで気合いもみれる。あとはミルコ騎手期待したい‼️
あとは牝馬通しの方が相性よいのも気になる…

16.アンティシペイト

騎手 横山和生 (57.0)
年齢 牡5
厩舎 栗東・国枝栄
産駒 ルーラーシップ
チュワパネ穴馬度🕳 🅰️
⭐️穴馬なひとこと
・最後に不気味な1頭
色々サインもありそう…
横山和生 騎手に乗せたのも怪しい…
タイトルホルダー の準備かなと思うような感じもします。気になりますね。森田アイさん本命ですし楽しみな1頭です。



最後に人気馬の解説ですが…

3.パンサラッサ  (牡5・吉田豊 騎手)

粗品 氏はこちらの快速馬を指名(笑)
果たしてダイジョウブか(笑)
宝塚記念 も良い走りしましたし
海外でも良かった。しかし逆ガミパワーは…

4.ジャックドール (牡4・藤岡佑介 騎手)

金鯱賞 生観覧したときにこの馬は強いと思った。かなり久々のレースにはなるが
今回は仕切り直し。パンサラッサ より先にハナ切ったら面白いと思います。
あとは ウェスタールンド 藤岡佑介さんがどうするか(笑)

以上です。
堅そうな荒れそうか
白毛ワンツーか
それともあの馬が復活か。
難しいスーパーG2 になりそうです‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?