見出し画像

この夏、私たちが心配しなければいけないのは、世界的な金融不安や第三次世界大戦だけではない!全米で「アークトゥルス」が急増!

本日の動画 https://youtu.be/AhgT9dwoRRU
コロナは弱体化してどこかへ消えてしまった、そんな風に私は油断していたのかも知れません。

6月の初旬から、やたらしんどい風邪をひき、体調不良で動画も作成できない状態でしたが、どうやら症状をみるとこれだった
ように思います。

今、アメリカで流行している最も顕著な亜種「アークトゥルス」。
以前は、「ケンタウルス」という星の名前が印象的で、そのあたりまでは覚えていましたが、オミクロン、XBB、XBB1.5など
ややこしくなってからは、考えることすらしていませんでした。

アメリカでも、現在はマスクをしている人はほとんど見られませんし、コロナは、ほぼ終息したかのように思われており、普通にコンサートや劇場、スポーツイベントなどが開催されています。

ただ、先月のカナダの山火事による妙な「大気汚染」で、NYの空が真っ暗になったあの頃から、体調を崩す人が増えているなと
いう印象がありました(個人的にですが)。

どうせ弱体化したコロナ風邪だろうと思っていましたが、いやいや、実はそれが侮れなくて、結構症状がつらかったです。
辛いというより、長引いてしんどい感じでしょうか。

この「アークトゥルス」は、息苦しさや倦怠感、発熱など、従来のコロナの症状に加えて、「結膜炎」の症状が顕著だという
ことです。

どんぴしゃり! NYサバイバル自身も、目がずっとヒリヒリ痛くて目薬が欠かせません(眼科にかかるほどでもありません)。そして、まだ息苦しさと、はあはあと息切れがして、すぐに疲れてしまいます。
目が痛いので、パソコンの画面を見るのが少々辛く感じ、そしてやたら眠く感じます。

全米で急増している「アークトゥルス」は、正確にはXBB1.116と呼ばれる亜種だそうですが、
WHOによりますと、今「監視中の亜種」として注視しているとのことで、一部の国では、患者数の増加に伴い、入院患者
や亡くなる患者も増加傾向にあるということです。

また、XBB2.3 と言うのも発生し始めているらしくて、今年の夏から秋ごろにかけての流行を警戒しているとのことです。

このように、新型コロナは消滅はしておらず、変異し続けており、今後も亜種が出現し続ける可能性があるとのことです。

NYサバイバルの動画では、マスクの有無ですとか、ワクチンを推奨することも、絶対否定することもしておりません。
あくまで個々人のご判断に委ねておりまして、その人の「自由意志こそが尊重されるべき」と考えております。

しかし、今回の「アークトゥルス」の出現をきっかけに、欧州などでは、デジタル化されたワクチン・パスポートを再び義務化
しようとする動きも見られるようです。
こうした「個人の自由を制限する動き」に対しては、断固として反対を表明したいと思います。

ネクスト・パンデミックは、いづれどこかのタイミングで起きる、というか起こすと思いますので、そのための予防対策だけは、今のうちから準備しておいた方がいいかもしれませんね。

twitter上では、WW3がトレンドに上がっ位たり、7月から導入される”FedNow”によって、
銀行の経営不安の声なども再び上がっています。多くのことが同時に起きる忙しい夏になりそうです。

特にWW3については、バイデンがウクライナに「クラスター弾」という、殺傷力の高い非人道的な兵器を提供すると発言し、波紋を呼んでいます。

早く退陣してもらいたいものですが、バイデンが退陣して問題が解決するわけでもありませんよね。

今日もここまで読んで下さり、ありがとうございました。
暑さにどうぞお気をつけて、お過ごしください。
皆様の健康をお祈りしております。
<END>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?