転生デパーチャーが本当に楽しかった話

こんVALIS

灼熱の地獄かというような毎日を過ごしております。仕事に行くまでに体力なくなっちゃうよね。。。。きちぃ。。。

そんな夏真っ盛りななか、タイトルの通りVALIS2ndワンマンライブ、「転生デパーチャー」を観覧してきました。2月からあっためてたチケットがついに火を噴きました。ローチケ様も報われたことでしょう。

条件付きプレミアムチケットの効果はすさまじく、なんと前から2列目のど真ん中という席で観ることができました。きっと前世の僕はものすごいお人好しでいろいろな人を助けて回っていたのでしょう。ありがとうございます。

深い考察なんかはほかの方に任せます。僕はとにかく楽しかったこと、感動したことを伝えたいと思います。VALISのみんなにも届いたらいいな~


ほんとにとにかく楽しかった。バーンとオリジン姿の6人が登場してきて、いきなり残響ヴァンデラー。しょっぱなからアクセル全開のキラーチューンですよ。こんなのテンション上がるにきまってる!僕ずっとニッコニコの笑顔だったと思う。
聴きたかった曲も聴けたし。特にソロ曲をやってくれたのがうれしかったですね。ゴールデンウィークの毎日投稿企画かなり楽しかったし投稿されてからずっと聴いてました。メドレーの繋ぎで雰囲気がガラッと変わるのがかっこよかった。ヴィチャからのみゅーさんとかね。いきなりかっこいい女の顔になってた。。。

ちなみに僕の席からだとけっこう表情が見えました。みなさんベリーキュートでした。モデルさんみたいだよねVALISのオリジン、、、

いちばん楽しかった曲は偶像ナイトメアかなぁ。新曲がいきなり来てわ~ってなって、めちゃくちゃ好きな中華風コスチュームもついに見れて、一気にテンション上がりました。あの曲めちゃくちゃ好き。
転生曲の2つも最高。早く配信してくれないかなあ。歌声に覚悟がのっていました。痺れました。

一番好きな曲の革命バーチャルリアリティをやっと生で観られたんですよ。超絶かっこよかったです。もう最高。プレミア席は座ってみなければいけなかったのですが、思わず立ち上がってしまいそうになりましたね。もちろん実際は立ってないけどね。

あと印象的だったのは、こっちを見ようとしていることがすごくよくわかりました。ホントに客席をよく見てた。全員が。なんかしら反応してくれましたよね。手を振ったりしたら返してくれるんですよ。素敵でした。

VALISってヴァンデラーと距離が近いですよね。親しみやすいというか。コアな部分をさらけ出してくれていることと今のツイッター文化でヴァンデラー側が彼女たちと団長さんに直接反応をもらえていることがこの独特な雰囲気を作っているのではないでしょうか。

なんというか、俺たちのVALISだ!って感じがある気がする。何があってもいっしょみたいな。素敵ですね。


画像1

とにかく楽しかった。みんなすごかった。ありがとう、、、

来年にまたライブをやってくれるとのことで。行きたいなあ。今の勢いで人気急上昇していったらチケットは争奪戦必至。なんとか行きたい。きっと配信もあると思うけど。

実はチャンニナとみゅーさんのお話会に当たったんですよ。最高です。直接感想を言うチャンスです。果たして正気でいられるのか。やばいねぇ。。。言いたいことをひとつは決めて臨もう。わくわく。

それではこの辺で締めたいと思います。VALISのおかげで人生楽しいです。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?