VALIS2周年おめでとう愛をこめて

VALISの皆さんデビュー2周年おめでとうございます。

明日の配信ライブすっごい楽しみです。わくわく。

団長さんのnoteのストレートな思いにとても感動したので少し僕も書いてみようかなと思いました。

僕が初めてVALISのことを知ったのは2年前の10月です。けっこう同じタイミングの方いらっしゃるのではないでしょうか。

花譜ちゃんの不可解弐Q1での未確認少女進行形、このときバックダンサーとして踊っていた彼女たちを観たのが僕がVALISにとの出会いでした。

確かその後VALISのチャンネルに上がっていた私論理のカバーを観て「彼女たちは自分達でも歌うのか、うまいしかわいい」と思ってチャンネル登録をしました。

正直に話すと当時はその後あんまり追いかけませんでした。アップされた動画を2回くらい見れば多いくらいだったかも。

メンバーの名前も曖昧でした。ただ歌声は好きで、VALISという存在はしっかり頭に入ってました。

本当にファンになったのは去年の3月です。

またまた花譜ちゃんのライブがきっかけです。不可解弐Q2のnerveです。

あれは衝撃的でした。本当に凄かった。

素人でもはっきりわかった。ダンスのレベルが以前とは比べ物にならないくらい上がっていました。バックダンサーの彼女達から目が離せませんでした。

そこからはもうあっという間にファンになってしまいました。

僕はララちゃんが特にお気に入りです。ダンスの動きがいちばん好きなんです。彼女のダンスは力強くて僕に明日を生きる勇気をくれるような気がします。

当時買ったララちゃんverCD。未発表曲が入ってるのでオススメです。BOOTHではもう買えないのかな。。。?


それまでは露出が少なかったVALISですが、2021年の中盤からはいろんなステージに立っているところが見れました。フェスとかも出てるの見ました。

感情プレステージも当時観ました。最高にみんなかっこいい。めちゃくちゃかっこよかった。ワンマンライブへの期待が高まるいいライブでした。

これはラ王様のめちゃくちゃいいカット。

王様いつもありがとう愛してます

そして拡張メタモルフォーゼ。

これ、今更言ったら後出しじゃんけんっぽいし、嘘臭いと思うんですけど、いつかこの人達はやるなと思っていました。

革命バーチャルリアリティのMVを観たときに「あれ?この手って。。。」

と思ってしまったのですが実際そういう意図はあったのかな。。。教えて団長さん。


いろいろな苦労をリアルタイムで追いかけて来た僕は最近のVALISの大活躍が本当に嬉しいです。

裏世界から深世界に来たときはびっくりしたなあ。初めて深世界の情報は神椿放送局か何かで出たときは想像もしてませんでした。まさかこんなに楽しいことが待っているとは。

転生デパーチャーは延期になってしまったけど、大切にチケットを持っています。2月からずーーーっと大切にローソンのチケット持ってるぜ。本当に楽しみ。わくわく。プレミアムチケットだぜいいでしょ。

念願のアルバムもついに発売されたし最近のVALISはホントに凄いです。アルバムやっとだよね。本当に待ってた。発表されたのは拡張メタモルフォーゼのコメンタリー放送の最後でしたよね。

あのとき嬉しすぎて座ってたゲーミングチェアから落っこちて怪我したんですよ。仲間のヴァンデラーはいるかな。

ヴァンデラーって言葉も最初はなかったんですよね。確か1周年記念配信か何かでファンネームを考えようって話になって決まったような記憶があるのですがどうでしたっけ。多分合ってると思う。

ソッコー予約した7枚。これが大人のパワー。

さあ皆さん。明日は全力で楽しみましょう。団長さんが言っていたように、たくさんの声を届けましょう。感想を伝えましょう。

たくさんの苦労をしてきた彼女達に直接愛を届けましょう。もっともっとVALISの世界が広がるように、僕達がVALISの翼になればいいなと思っています。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。勢いで書いたから拙い文章になってしまった。

そしてVALISありがとう。毎日通勤のクルマで革命バーチャルリアリティのラスサビ前の1,2,3!!!でシフトアップしながら加速してます。楽しい!

彼女達が嬉しい気持ちで溢れた活動が出来ますように。


最後に僕の自慢を言わせてください。


ラ王様から2回リプライをもらったことがあるぜヒャッホゥ!!!!!!


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?