見出し画像

迷惑メールの回答をChatGPTならどう作るか?

※おことわり)結果を先に書くとうまくいきませんでした。

↓の様なメールが届きました。(千葉ダイレクト?)身に覚えのない金融機関なので明らかに迷惑メールです。

迷惑メール本文

普段ならごみ箱行きですが、最近はやりのchatGPTに回答を作ってもらおうと思いました。まずはメール文章をそのまま入れてみる。

メール内容の説明をされました。迷惑メールとは判断されていないようです

今度は次のような質問に変更。

chatGPTが迷惑メールを作ってしまいました・・・

予想外の方向にベクトルが向いてしまいました。もう少し丁寧に質問します。

省略せず説明
普通の回答が出てくる

 この後色々試すが似た回答がループしました。最後に回答文章ではなく回答メールと質問してみました。

回答文章を回答メールに変更
一応回答っぽい文章を作ってくれた

 それっぽいメールになったのでこれで返信してみました。どんな回答がくるのかワクワクして待った返事がこれ↓

送信専用かーい

 つまらない結末になりましたが作っていて思ったのが、迷惑メールの本文も何となくAIで作ったような文章に思えてきました。(ネット上に転がっているそれっぽい文章を組み合わせて作ったように見えます)

 メール回答もAIでできるようになると”AI対決が起きるのか?”と少しワクワクしました(おしまい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?