見出し画像

最後に笑えればいい

あーいい人生だった、ありがとう!

と、言って死ぬのが最大の目標です。

これ以上の夢は探してもありません。

どんなに困難な道でも
どんなに人に笑われても
選んだ道をあきらめずに
最後までやりきっていたら
きっと何かを得ると思う。

大きなことを成し遂げなくとも
自分の選んだ道を歩いていけば
きっとその先は明るいと思う。

今は、苦しくても
つらくても
結果が見えなくても

人生最後の日に
あー私の人生最高だった!
楽しかった!
やり切った!
ありがとう!!!

と言えたら サイコーでしょう。

そのためには何をするのかを考える。
そのためには何をやらないのかを考える。

結果はどうであれ
最後の言葉を言えるように日々生きようと思う。

私のでっかい夢はそれ。
そのためにも最後まであきらめないのです。

新堂きりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?