スマブラSPにホムラ/ヒカリが参戦、使ってみた感想

3月5日にNintendo Switch向け格闘ゲーム「スマブラSP」に新ファイター「ホムラ/ヒカリ」が追加されました。ゼノブレイド2に登場するキャラクターで、参戦が発表された時は大きな盛り上がりをみせましたよね。

参戦発表でゼノブレイド2のパッケージ版が売り切れ、ダウンロード版もランキングが急上昇しました。現在は任天堂のスプリングセールで安くなっているので、この機会に遊んでみるのもいいかもしれません。

※ちなみに、参戦決定でゼノブレイド2を実況プレイする人が多くいました。スマブラ実況関係の人がプレイしていた感じかな。

そんな「ホムラ/ヒカリ」を使った感想ですが、私は使いやすいと感じました。ホムラは攻撃力は高いが移動速度が遅い、ヒカリはその逆です。バトル前半はヒカリで相手に対して攻撃をかけて、ホムラでとどめを刺す、そんな使い方をしています。

メインで使いたい感もあるけど、スマブラSPはファイターが多いのでいろいろなアクションを楽しみたいというのもあり、もう少し試してみようと。

プレイヤーによってはホムラだけ、ヒカリだけで戦うというプレイヤーもいるでしょう。それはそれで愛があっていいかもしれません。

ホムラ、ヒカリのディレクター桜井さんによる使い方動画はこちら。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったらフォローしていただけるとうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?