ひなフェス2021 Juice=Juiceプレミアム

野球でもないのにまた海浜幕張駅にやってきてしまいました。 

元々は佐藤優樹ちゃんのソロ歌唱があるとのことだったので増し増ししたJuice=Juiceプレミアム。
まさきちゃんは療養のため欠席になってしまいました😭

がしかし、宮本佳林ちゃん、高木紗友希ちゃんの抜けたJuice=Juiceはやっぱり気になるので思い立って参加することにしました〜。

以下、セットリストです↓

1.Never Never Surrender
(Juice=Juice)
2.DOWN TOWN
(Juice=Juice)
3.Borderline
(Juice=Juice)
4.アニマルランド
(ハロプロ研修生)
5.ミステイク
(ハロプロ研修生ユニット)
6.激辛LOVE
(BEYOOOOONDS)
7.こんなハズジャナカッター!
(BEYOOOOONDS)
8.Now Now Ningen
(BEYOOOOONDS)
9.三回目のデート神話
(つばきファクトリー)
10.笑って
(つばきファクトリー)
11.恋のUFOキャッチャー
(つばきファクトリー)
<ソロ&シャッフルコーナー>
12.Take off is now!
(トリオ:松永、秋山、前田)
13.JUICY HE@RT
(デュオ:段原、小野)
14.Give me 愛
(ソロ:浅倉)
15.限りあるMoment
(アンジュルム)
16.ミラー・ミラー
(アンジュルム)
17.次々続々
(アンジュルム)
18.恋愛Destiny~本音を論じたい~
(モーニング娘。’21)
19.純情エビデンス
(モーニング娘。’21)
20.このまま!
(モーニング娘。’21)
<カバー曲コーナー>
21.カラダだけが大人になったんじゃない
(アンジュルム&つばきファクトリー)
22.Va-Va-Voom
(モーニング娘。’21&BEYOOOOONDS)
23.「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?(New Vocal Ver.)
(Juice=Juice)
24.がんばれないよ
(Juice=Juice)
25.プラトニック・プラネット
(Juice=Juice)
26.CHOICE & CHANCE
(Juice=Juice)
27.未来へ、さあ走り出せ!
(Juice=Juice)
28.ポップミュージック
(全員)


最初に言っておくと、実はJuice=Juiceは本腰入れて推したことがありません❗️笑

リリイベは遠目から見たことあるけど接触も行ったことなし、単独のコンサートも行ったことなし。
なので楽曲の知識も乏しくはあるのですが、思ったよりは知ってる曲が多かったかな?

以下各グループの感想も書いておきます。
<ハロプロ研修生>
し、新曲!?となったけど…まぁユニークな曲でしたね(だいたいそう)
研ユニちゃんのデビューが決まってからライブで見るのは初めてだったので感慨深かったですよ…
ところで彼女たちはグループ名も決まってないけど、メンバーカラーもまだですよね?追加メンバー決まってからなのかな?
ライブで見られる機会が多いので公式メンカラ発表してもらえたらいいのになぁなんて思ってました🤔
石栗奏美ちゃん推しなのでなんとなくオレンジを振ってました🧡

ミステイクはやっぱり良い!デビューしても歌ってほしい曲です✨


<BEYOOOOONDS>
2月の中野ハロコンで西田汐里ちゃん良い❗️となってからびよ熱も結構あって、新曲もとても良いので楽しみでした✨

やっぱり新曲3曲の披露でしたが、良いですね〜
フレッシュな感じと、アイドル感がとてもいい(小並感)

汐里ちゃんはもちろんですが他のメンバーも歌が良い子多い感じがしてます❗️


<つばきファクトリー>
三回目のデート神話実は全く初めて聴きました😂
かっこいい曲❗️
つばきは、Juice=Juice以上に王道の曲しか知らないのでハロコンで聞くたびに曲を覚えていく感じです🙂
春恋歌聴きたかったなぁ…花鳥風月でやってるからやらなかったですね😂

アルバムの曲と思われる新曲、この日披露されたものも日曜の公演で披露されたものもとっっっても良かった!
なんとなくカントリーを彷彿とさせるさわやかな感じの曲でした✨


<アンジュルム>
ライブで現体制を見るのはお初。
選曲は特に驚きなかったですが、次々続々のあやちょジャンプがりかこになってましたね😌
新メンちゃんたちのダンススキル上がってきたら譲ってあげてもカッコいいかも❗️
アンジュルムはプレミアム公演の方も行ってるので詳細はそちらで!


<モーニング娘。’21>
予想通り、アルバムの曲から2曲と純情エビデンスでした〜
ただ私、恋愛Destinyが大好きなので生で聞けたのがなかなかに嬉しかったです😭✨
まーちゃんの歌ってる「結婚する!?」は北川が歌ってくれてましたね❗️

もう1曲の方の新曲はクラップで盛り上がれて、ライブ定番曲になりそうですっ


<シャッフルユニット>
トリオは、選曲がメンバーに合いすぎてて本当に良かった!!!
デュオの曲はごめんなさい、知らなかったんですがとても良かったです…

そしてまーちゃんの代打、ききちゃんのGive me 愛!
もともとききちゃんは本当に歌が上手なのですが、モーニングにはいない独特な声質なのでまた違って聞けてよかったです✨


<カバー>
Va-Va-Voomがほんとーによかったですねぇ…
落ちサビのさくらを見てて、嬉しいような切ないような不思議な気持ちになりましたよ🥲

現地だと誰がどこ歌ってたのか分かりづらかったのでまた映像がでたら見返そうと思います❗️


<Juice=Juice>
新体制、新メンバーがばしばし働いてて感動しました🥺
あとはやっぱるるのやる気がいい!

CHOICE&CHANCEのラストはあえてアレンジを変えたのか?ロングトーンを続けることができなかったのか?
ちょっとの間気になってましたがまぁどちらでも良くて。
新しいJuice=Juice的にどう歌うかこれから決めていけばよいのです。

まだまだかりんちゃん、さゆきの印象の強い曲は披露されてないものが多いので、今後も歌割の変化、進化楽しみです✨



総じて…
今後かなともの卒業ももしかしたら近いのかも?と思ったられいれいの使い方がキーかなぁと思ってます。

こぶしで歌の特訓詰んできた精鋭なのでうまくパートを当て込んでいきたいですね!

アンジュルムを見ていて、メンバーが抜けるたびにパートの多くがたけちゃんに行ってしまってて「たけちゃんが抜けたらどうなるんだろう…」と思うこと多かったので
Juice=Juiceは偏りなく今のところパートふれててすごいなと思ってます!

新メンバーオーディションもやっているので、これからのJuice=Juiceが楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?