見出し画像

わたしの気持ち

ちょっとずつ
ちょっとずつ
たぶん自分に甘い考えで動くように
なっていたのかも知れない。
仕事だから 仕事なんだからって47歳
もう少ししっかり考える事をすればよかった
のかも知れない。

みんなと楽しく働いていたいって気持ちが
なくなったわけではなく

ずるいけど、少ない人数の人間関係は
やっぱり みんなにとっていい人でいたい。
って思うんだけど

仕事は尊敬してる、教えて欲しい またまだ
勉強したいって気持ちを話してくれたから

わたしがちゃんと距離を取るようにしたら
たぶん大丈夫なんだろう…と思う。

上と下に挟まれる感覚。
やっぱり向いてないのかなぁ…

昨日は我が家の財政調査をしました。
3年前に退職願まで書いて、かなりスリムに
保険とか見直しましたが
今回もやっぱり調べた。
お金は💰なんとかなるさ 辞めたいなら
自分の人生なんだからと旦那さんが話してくれる

だからちょっと落ち着いた。
財政的にも、また少し片付けをすれば
大丈夫な気持ちになりました。

30年 仕事して30年が今年度
やったな もう十分にやった
新しいこと はじめるのも いまを続けるのも
ゆっくり考えてもいいのかも

あまり弱音は言いたくないけど
ショックが大きいから
もとから強い人いない
みんな悩みはある

だから自分の出来ることをしっかりやって
答えが出たらいいな…

朝からありがとう😊って気持ち
知らない人が大丈夫って言ってくれる幸せ

わたしの大事なものは
家族だから
ちゃんとゆっくり考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?