見出し画像

明日は話し合いです

今年度終了まで働いたら30年

いままで頑張ってきたけど
どうにも気持ちを切り替えて働いて行こうと
思えなくなりました。

2年前にも無理だな…って退職願書いたけど
どっかにいっちゃった。

なんにも知らない関係ない人に
『辞める辞める詐欺』とか言われても
直接言わないんだから 我慢しなさいと言われ。

やるべきことはやってきた。
仕事を覚えてもらうため、ローテーションして

でも、もう無理だなって会社の方針も
人が足りない現実も、足りないのは辞めてる人の
あとに新しい人が来ないから。

でも私の職場は欠員なし、だから応援に行くんだけど
辞めた人がいる職場が悪いのに、
なんで貸さないとならない??
人が足りなくなるのはおかしくない??

人が足りない職場で働いた経験がある私は
毎月 有給2日 当たり前に消化できてるのに
違う職場のこと考えることが出来ない人と
働いてるのがストレス。

応援に行ってるのは私。

だから 退職願を書いて、手紙と一緒に渡しました。
口頭で話をしてから 出しました。

明日、話し合いがあります。

辞める 気持ちは変わらない。
今回は受理されないなら 強行手段に出ます。

私は家族が大事で
私が笑えなくなるなんて考えるのも
いや。

いまならまだ頑張って行ける
ゴールが決まれば

だから 頑張って👍私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?