見出し画像

勇気と元気

おはようございます☀️
話し合い2回目だった昨日。
マカロンを忍ばせて仕事に行きました。

辞める 方向で…って
私の有給休暇は何日⁇
辞めるって書いたよね…退職願と人事記録に
提出して受理して

見たくない現実なのかな…
考えたくないのかな…
辞めるって貴方しかしらないんですよ

私に仕事ふってばっかりいると
苦しみますよ… って思う。

古株のパートさんは何か変化に敏感で
昨日、大丈夫ですか? 何も感じてない訳ではなく
でも何も出来なくて…と

大丈夫です‼︎ 気にしないでくださいね
とお話しました。

仕事だからね
お給料いただきますから
働いていきますよ

やらないで 逃げていく方法もありますが
絶対に嫌。
ちゃんと働いてはい終わり❗️ってなりたいから
真剣に向き合って行きます。

まだまだながーく働く人が
周りをしっかりみて、注意したりフォローしたり
気を使いながら仕事をするべきとは
感じるけど、私が辞めるまでは
ちゃんとやる‼︎ だって30年目だもん。

行きたくないって思わない訳じゃない

でも‼️

私の好きな場所は
お家 家族 友達であり
仕事場ではないから

昨日も、やっぱりまっすぐには帰れなくて
コーヒー☕️飲みながら
ノート書いて、ゆっくり気持ちを整えてから
帰宅。

8月終わり 最終日
明日から9月 新しい気持ちでまた
頑張って私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?