見出し画像

やりたい事 これからの事

おはようございます。

昨日は息子くん(中3)の三者面談でした。

受験 学校🏫 希望を提出していたんだけど
私が聞いたのと 違う。
私立 都立 とか違いがわからなくはないん
だろうけど 話し方。
お金無理なら行けないね…じゃなくて
貴方が私立に行ってまでやりたい事はなんですか
仕事に就きたい

たしかに私も何をやりたいから高校
って決めてなかったし
高校入ってから、辞めたくなったし、
遅刻、早退、欠席 かなりやばかったから
高3で 模試受けて 成績よかったから
今の道に進んだだけだから、やりたい仕事って
決めていたわけじゃない。

悩みます。本当に
都立高校に行き、夏休みとかやれる事やる
旅行したり、ホームステイしたり。

私立高校に行き、たぶんいまよりお出かけとか
旅行とか厳しいけど 学びが大事だから
大丈夫って理解できるかなぁ。

なんであんな言い方するんかなぁ…
学校選ぶのも、パソコン💻あるじゃん自分の
スマホでも調べられるじゃない…とか モヤモヤ😶‍🌫️

どんな学校かみないの⁉️
1時間半 片道 通学できるの❓
8月のオープンスクールは予約しました。
雰囲気とか感じるものを大事にしてください。

三者面談のあと、内申はわかるけど。
偏差値が…いま学校では出ないのかな…
いくつあります。はなかったから。

数学と英語 やっぱり基本の基礎大事だから
塾に‼︎ って思っていて、本人がやる気ならなかったら
無駄だなぁ…って やっと三者面談の後
見学に行き、話を聞いて 雰囲気とか見て
8月 夏期講習から参加することにしました。

ちょっと安心😮‍💨
やる気になれば、出来るんだ‼︎
だって 中2でやばいって認識下から中3の
1学期頑張ってたんだよね
だから 通知表 あがったんだよね
‼️ すごいんだよ ‼️

塾でどれくらい頑張っていけるかわからないけど
まずは いまの学力 これからどうしたいか
ゆっくり考えつつ。

修学旅行行けるかな
京都 奈良 2泊3日
教室の外には みんなが調べた行く場所の
ガイドがはりだされていて、息子くんは本能寺
やっぱり 織田信長しか勝たん‼️だからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?