代表談話1

 所属グループの発表により、グループの憲法的存在の規則が改正された。

第一条 ゲチピはいかなる団体の影響を排し、いかなる思想も共有、拡散しない。

 これが、

第一条 ゲチピはいかなる団体の影響を排し、ゲチピが持ついかなる思想も他者に押し付けてはならない。また思想の偏りは避けるように努めなければならない。

と改正された。報道を柱とする新聞部にとって、公正公平な報道をするうえで重大な転換点となる。所属グループと新聞部との関係は従属という絶対的な関係ではなく、準独立という相対的な関係である。
 グループから支援を受けているのでグループに害することは言わないというわけではなく、不正があったら客観的に報道する予定だ。

 しかし、ただ事実の告知という今までの業務に加えて、新聞部の構成員の発想を受け入れつつも、世間一般のバランスというものを保ちながら発信活動をしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?