見出し画像

ジャニオタのみんな、早急にタイドラマを見てほしい①


緊急事態宣言でどこにも行けず、現場もなく、途方に暮れてた2020年5月…
同じジュニア担の友達からラインがきた。「ねえ、これ見て!タイドラマ!YouTubeで見れるから!」っていう文章と一緒に送られてきたURL。
………”2gether”

タイ!!!????!!さすがに韓国やら地下、俳優とか割と色んな
界隈の布教を受けてきた方だとは思うけど、またピンポイントに(笑)

いやタイ!!!??!(2回目)まあ暇だし、見てみるか~で見始めた1話。

まって……顔がいい。好き嫌い別として顔がよすぎる。ガキ使のタイキックする人のイメージしかなくて(ごめんなさい)韓国オッパ(=年上の男の人)感ある人までいるじゃん!?(汗)コロナに続く衝撃……まあ色々と話す前に、とりあえず"2gether"の簡単な説明だけ。

「2gether」って?

画像1

2020年2月タイでの放送直後から、世界で大注目!!!Twitter世界トレンド入りの超話題BL(ボーイズラブ)ドラマ。名作タイBLドラマを生む「GMMTV」の超ド級胸キュンラブストーリー。(2gether 日本公式サイト)

画像2

簡単なあらすじとしては、タイン(写真左)がゲイの同級生から猛アタックを受けるところから物語が始まる。タインは回避するために、学校イチのイケメン=サラワット(写真右)に「偽物の彼氏」になってほしいとお願いする。偽りの関係だったはずが、急展開が待ち受ける。2人の関係は…??!
っと。ざっと説明するとこんな感じ。ネタバレはしたくないからもうかなり最小限に(笑)導入部分だけ。

めちゃめちゃ単純そうに見えて、えええ!そうだったの!!?っていう
あとからびっくりすることもあって、すごい凝った作りしてる。

少しでも気になったらぜひ予告見てみてね。((絶対見てね))

お話がいいことはもちろんなんだけど、とにかく
「「「「「キャストの顔がいい」」」」」
出演者の9割が男の子なんだけど、みんな違ったタイプの子たちが出てくるから見てて面白いし、誰かしら推せるはず(笑)

このへんで、1回説明はおしまいにして、話を元に戻すよ。

タイドラマのつくり

当たり前なんだけど、タイドラマはすべてタイ語。英語と違って、タイ語に関して全く知識がないから入ってこないのに、何故かめちゃめちゃに楽しい…!(もちろん日本語字幕で見る)結構使われる言葉とか繰り返し出てくるから、フレーズ覚えちゃったりもする(笑)

そんで何より続きが気になる作りをしてる。1話が4~5分割されてて、ep.1の1/4=10分とかで見やすい。日本のドラマでいうと、CMが入る感覚で区切りみたいなイメージ。

2getherの場合、GMMTVっていうところの作品で、YouTubeに公式チャンネルから動画がアップされるかたち。(タイではテレビでも放送してるんだと思う)あたしが見てた時は、JapanFCの方々が付けてくれた日本語字幕と
ともに見れてたんだけど、現在は制限がかかってる。

〈これから見るには〉
・YouTubeでVPN繋ぐ
・WOWOW
・レンタル とかかな。
視聴方法とかに関しては、他の記事でまとめられたらいいな(願望)

あたしの場合、もう少しで最終回!の時期に布教されたから続きが出てくる、出てくる(笑)YouTubeの自動再生ってこういう時便利だし、出てくると見ちゃうんだよ……テレワークで家にいたのもあって、休憩中は悉く見る!みたいな生活。んであっという間に最終回。TT

最終回の頃には、だいぶもう世界各国でトレンド入り!!!みたいな、かなり話題になってた気がする。ま、最終回見終わったころは楽しかったな~!で終わったの。この子がいいな~みたいな推しはもちろんいたけど()

ところが、沼落ちはそのあとだった……………

タイ沼のはじまり

最終回から少し経った頃、布教してきた友達との電話。
そこで一緒に見たのが
①2getherのキャストで2getherを見る”リアクション動画”
②キャストで劇中歌を歌ったり、遊んだりの”Play 2gether”
③イベント(出待ちとか)の動画

この段階で知ったんだけど、大前提にドラマのメインキャストがみんな同じ事務所なの!(契約の仕方が違ったり、他事務所所属の子もいるらしい)
「え!!!!!!ジャニーズ事務所じゃん!!!!!!!!!」
そりゃあこのオフの姿が垣間見れる瞬間に、キャスト同士が仲いいのを感じるわけだ。推せる。”わちゃわちゃ感”って最高によい。オタク好きだよね。

ジュニアたちのジュニアチャンネルができたとき、そう!!!!!!こういうのが手軽に見たかったの!!!って感動したのと似てた(笑)

ファンとは、そんなに近くまで来てくれるの!?いいの???って不安になるくらいの近さ……(笑)見てるこっちが心配になっちゃう()

同じ事務所で、ドラマやって、コンテンツがあって…ってなるとやっぱり基本仲良さそうだし、団結感もある。ジャニーズファミリー的な。おっきな家族って感じ。グループの垣根超えた絡み最高!のやつ。

だからこそ、他のドラマにまた一緒に出る…っていう確率もすごく高い!
現に、この次に見始めた作品は

『MyTee』:2getherの中では、メインではなかったCP2人のお話。
(あんまり言うとネタバレ含んじゃう)

画像3


『Tonhon chonlatee』:タインの友達=フォング役のカオタン君が出演。

画像4

ちなみにカオタンはあたしの推しの1人。かわいい。このかわいくおんぶされてる子!!!

この作品はちょうどオンタイムで見れて、リアルタイムで番宣見たり、JapanFCの方々が字幕つけてくれるのを待つ楽しみを味わえた。ここからどんどん色んな作品を見ることに………もうどっぷり。日本のドラマ最近全く見てないよ……(小声)沼ぶかあぁぁああ、、

見た作品・おすすめ作品・好きな作品は今後の記事でまとめるつもり。
①はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?