見出し画像

どこにいたって、誰だって、飲める場所がある

このnoteには誰でも気軽にふらっと立ち寄って、Bar気分が味わえる場所があるのをご存知ですか?

そう、その名も「Barニューノマン」です。


私のフォロワーさんには言わずもがなですが、こんな募集があったので、せっかくの機会ですので、自身の「Barニューノマン」について語りたいと思います。

◾️KIRINさんの企画



Barニューノマンの起源は、私のコメント欄にありました。

元々、アンチュウさん、十和田さんを中心にコメント欄で盛り上がっていたのがはじまりで、
それを見たフリーザさんに「コメント欄が賑やかでお花畑みたいだね。」と言って頂きました。

その時に、コメント欄を使って何かをしたい!という構想はあったのですが、実際の行動に移せてはいませんでした。

しかし、ゆうのうえんさんのコメント欄で、いつものようにアンチュウさんと盛り上がってると、「今日も宴会盛り上がってるの?飲み会大好き。」とコメント頂いた事が決定打となり、「居酒屋ニューノマン」という企画を立ち上げました。

企画内容としては、1時間という時間制限の中で、居酒屋のようにみんなでコメントで盛り上がると言うものでした。

コメント欄でありながら、チャットのように皆さんに好き勝手発言して貰い、楽しむというものです。

PCやスマホの向こうで、お酒飲むもよし、ミルクティーを飲むもよし、おのおのがおのおののスタイルで参加しました。

当日は、コメント数200オーバーの大盛り上がりとなりました。

最後は店主である私の喉枯れが起こるという現象まで生じたのでした。暫くコメントの書き込み制限がかかり、数時間コメントできなくなりました。

その時の私個人のコメント数は75!1分に1コメ以上している計算です。

終了後、各方面から「居酒屋ニューノマン」に参加したかった。というお声を頂き、第二回を決行しました。前回とは違い、事前に企画告知をしたところ、ピスタチオさんが専用のCMソングを作成してくれ、かこさんが当日用の絵まで描いてくれました。

前回とは違い、事前に企画告知をしたところ、ピスタチオさんが専用のCMソングを作成してくれ、かこさんが当日用のイラストまで描いてくれました。

前回は1時間でしたが、2回目は3時間で決行しました。


そんな不安に駆られたのですが、そんな心配はご無用でした。2回目はどれほどの盛り上がりを見せるのか?


そんな不安に駆られたのですが、そんな心配はご無用でした。

当日は1000コメオーバーの大盛況でした!!

note界には様々な方がいます。

職業、生活スタイル、お酒飲める・飲めない、人見知り・社交的、そんな方々が背景関係なく、平等に楽しく飲めるのが「居酒屋ニューノマン」なのです。

コロナ禍から、私も全然飲み会に行けなくなりました。

だけど、こうした新しい飲み会スタイルを確立する事で、ボーダレスに誰でも楽しめたのは、実施して本当に良かったと思っています。

現在では形を変え、「Barニューノマン」として、皆さんがいつでもフラッと寄れる形態へと変化を遂げました。

Barのオープンにあたり、沢山の方に宣伝して頂き、サポートや応援の色紙も20枚以上頂きました。

現在のコメント数は700以上です。

学生時代、飲食店でバイトをしていた経験があったので、いつかこじんまりしたお店ができたらいいなという願望があったのですが、その夢がnoteで叶ってしまいました。

candy@さんがおっしゃってましたが、noteでの私の顔は、エッセイスト、小説家、歌い手、ポエット、読み手など多岐に渡ります。

昔から漠然とやりたかったけど、なんとなくの思いだった願望がどんどん形になって、実現しています。

しかも、noteを始めてわずか3ヵ月で。

noteは私にとって、ディズニーランド以上に夢が叶う場所であります。

こうして夢を応援しくれ、後押しして下さる皆様には本当に感謝をしています。

これからも皆様に楽しいエンターテイメントがお届けできればと考えております。

あとは、かこさんにオッケー頂いたので、ノリでグッズ作ってしまいました(笑)

今ってグッズも簡単に作って販売できるんですね!

全然営利目的ではないので、イラストを描いて下さった、かこさんの絵が目当てという方だけお買い上げ下さい😊

◾️グッズ見本

画像1


モン様ハァハァ(*´Д`*)

◾️記事に登場した皆様


こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)