見出し画像

会社を卒業できるか、待ちの時間です。

はじめまして。
「ミツバチすばこ」です。

プロフィール欄に、近々会社を卒業予定と書きましたが
ただいま「早期退職者優遇制度」に密かに応募中。
会社が「辞めていいよ」とGOサインを出したら、約1.5か月後にめでたく卒業・・・の予定。

決定までは、「会社の誰にも言わないように」と釘をさされてまして、
貝のように口を閉ざして、こっそり「引き継ぎリスト」とかデスクで作ってます。

退職申込み書類を提出してからは、不思議と「辞めていいんだろうか?」
揺れることはなくて、一緒に働く人たちに「いままでありがとう」とか
「これからの仕事、引き受けられなくてゴメンな」と穏やかな気持ちでいます。会社の窓から見る風景もあと少しで見納めや。

さーて、私は無事卒業できるのか。
卒業通知を楽しみに待ちまする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?