見出し画像

何故応援車券を買うのか!?

G3で今回走られてる選手S1神山雄一郎選手!
2日目にブロックされ盛大に飛んでいきましたね!53歳だし外から踏み直して行くのは難しいよなーって思いました!だが3日目も予想してすぐに決まりましたが神山選手が入っている!少し悩みましたがそのまま1000円突っ込みました!結果当たり車券となり沢山払い戻されていました!買わないとならず応援する気持ちも込めて車券を買ったのですが何故そんな車券を買うんだい?怖くないか?前日飛ばされてるんだよって思いますよね!
僕の中での応援車券っていうのは僕よりもひとまわりもそれ以上歳上の選手が頑張ってやっている所に勇気元気を頂いている!佐藤慎太郎選手然り神山雄一郎選手然り!僕より年上のおっさんはまだまだ強いぞ頑張ってんだぞ!って所を見せてくれる!そこにまだまだ僕もやれる!だっておっさんが頑張ってんだから僕だってまだまだやれるよ!嫌な事ばっかあってもまだ頑張れるよっ!って気持ちにしてくれる!させてくれる!だから僕は応援するしそんな車券を買いたくなる!
ベテランの選手に若い選手挑む時もそう!
山口拳矢選手の2番手に浅井康太選手がついた決勝のレースがあったのですが人気は浅井がかわして拳矢は2着でしょ!?みたいな車券の売れ方をしていました!僕は拳矢から買いました!拳矢の土壇場の力は凄まじく!浅井を倒せ!拳矢おまえならやれる!って思いを込め!車券を買いました!結果あの浅井康太に山口拳矢が勝つのです!すばらしく感動したし元気を分けてもらえました!拳矢が出るレースには「けんやぁぁぁー!!」って叫んでる女の方の声が入っている!あのおばちゃんやろなーみたいな声の方といつか飲みに行きたいですわ!
応援したくなる応援したい元気を分けて欲しいそんな感じで応援車券を買っております!はい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?