見出し画像

競輪グランプリ2021 について

こんばんわ!反面教師musyokuです。
今回は競輪グランプリ2021の平原が圧倒的有利ではないという話をしていきます。

まず並び予想からいきます。

②⑤⑥  ⑨①  ⑦⑧③  ④

この予想で行きます。

松浦は中段をとりたいと思うんですよ!清水と絶好の展開を狙っていくのであれば中段をまわるのがベスト!郡司は決勝や特選で前に踏む事が多いですがここは捲りに構えると思います!やはりかかり切った時の捲りが魅力的ですし自分が勝つという気持ちがあるならば捲りでいくはず。

多くの方が吉田の先行2段駆けで平原が優勝の予想ですが決してそんな簡単に決まる事は無いと思います。
それは平原の考え方にあります。ラインを大事にする。自分が勝ってなくてもラインの誰かが勝てば共に分かち合えるという強い考えです。現に去年平原は脇本の番手を回っています。清水が突っ込んでくる所を一緒に踏み上げるという手もあったはずだがブロックしてラインでのワンツーを狙うという選択をしたのです。結果はブロックした時に空いたスペースに和田が突っ込んで差しきって和田が1着だった訳です。ならば今回も宿口を残したいでしょう!となると平原が絶対ではないのです。吉田が死に駆けする素振りを察したら松浦は捌きにいくでしょうし、骨折明けだとはいえ守澤も横の動きが強い!その中を2段駆けする?できる?離れてしまわないかな?と思うのですよ!古性も内に入って番手を奪いにくるかもしれない!
グランプリで死に駆け2段発進で優勝しても平原は嬉しいんかなーって思います。これは平原の考えやプライドみたいなものが逆に平原を遠ざけているのではないか?という事を元に書いてみました!どの道車券を買うのは本人ですし参考までに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?