見出し画像

いよいよ宮崎遠征!!!!

おはようございます。まつもです!
昨年度まで長崎県内で工業高校の先生をしていましたが、現在は全国大会出場経験0ながらプロソフトテニスプレイヤーとして活動しています!

明日から宮崎遠征ですが、その前に自分が今回の遠征でどんなことを学びたいのかを考えてみようと思います。

宮崎での情報は公式LINEに優先して載せようと思いますので
ぜひ登録をよろしくお願いします!

自分では気づかないネガティブ

今年も全国規模の大会の中止が決まり
自分自身のシングルスがどのぐらい通用するのか分からなくなっています。

正直、今は気分が落ち込んでいるので
ネガティブに考えていることが多かったです!

練習中も出来たことよりも
出来なかったことに対するイライラや疲労感などを感じることが
多く視野が狭くなっているなと思います。

このようにほめていただけてるんですが
自分の中では「そんなことないんだよな」とか
「微妙なんだよな」と素直に受け止めきれていないんですよね。

僕がこのような考え方になってしまう理由としては

■完璧にしたいという「完璧主義」傾向
■目標が高い分、現状を見ると不安になる
■満足すること、認めることが良くないことだと思っている

今、こんな状況かなと思います。
それを打破するためにも
今回の遠征で外の空気を吸いたいと思います!

病まないか心配される(笑)

先日、STスポーツの店長の平野さんに
「病まないか心配ぞ」と言われました😂

自分では気づかないうちに負のオーラを出していたかもと反省
別に無理して明るくする必要はないと思いますが
無理して真面目になったり、暗く振る舞う必要もないなと思っています!!

でも

「類は友を呼ぶ」という言葉は信じているので
明るい人には明るい人が集まると思うし
挑戦する人には挑戦する人が集まる

このような考えを持っているので

自分としては好奇心が自分の良さで
面白いものに飛び込める、楽しめるのが良さだと思うので
それは忘れずに過ごしたい!!

宮崎遠征で学びたいこと

さて、前フリが長くなりましたが
宮崎遠征で学びたいことは

■自分が井口雄介さんにどのくらい通用するのか
■YouTubeで見るのと自分で体感するのにどのような差があるのか
■井口さんとの会話
■イグチソフトテニススクールの視察、勉強

ザッとこんな感じかなと思っています。

今回はイグチソフトテニススクール
プライベートレッスン枠を購入して試合をして頂くので

「値段の3倍は取り返すぞ!!!!」

という強い気持ちを持って遠征したいと思います!

他にも多くの学びがあると思うので
そちらは公式LINEに載せようと思います。
ぜひ公式LINEに登録よろしくお願いします!

トップ選手が1時間3500円は安すぎ

プライベートレッスンに対して思うんですが
皆さんは1時間3500円は高いと思いますか?安いと思いますか?

僕は間違いなく激安だと思います!

■現役の全国トップ選手
■後衛、前衛、シングルスすべてを網羅している
■元教師で学校、部活動、進路すべてを把握できている

これらのことを考えると
3500円は安いと思いますね!

よく、「選手として優秀な人が指導者として優秀かは別だ」
言われたりもしますが
「いや、トップ選手と打てるだけでも凄いよ!!」と思います😂

なんかこうやって文章に書いてみると
明日から楽しみですね!!気持ち上がってきました!!

それでは今日も一日ご安全に!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?