見出し画像

50歳で合格しましたー㊗️‼️

3年前。。

子供の頃から念願だった美容学校通信科に入学したのは、まだコロナのコの字もなかった
2019年春🌸

それから3年間。
年下の子に混ざって、7教科の学科の勉強✏️

髪の毛を巻きつけることすらできないワインディング

手がベタベタになるだけで、ちっともウェーブしてくれないオールウェーブ

でも素晴らしい先生と優しい仲間達に恵まれ、なんとか3年間がんばって来られました

最後の実技追い込みの1ヶ月は、これまでの人生で経験したことがないくらい自分を追い込み

ただひたすらにロッドを巻いては取る、巻いては取る

ウィッグをカット✂️しては買う💸
カット✂️しては買う💸

50歳すごくがんばってる‼️
と自分を叱咤激励して乗り越えた日々

実技が終われば今度は学科試験

30年以上まともに勉強してない頭を無理矢理叩き起こして、家事・食事・
睡眠以外の全ての時間を費やし

でもなぜかそれが少し楽しくもあり♬

自分でやりたいと思う勉強は楽しい
ということに気付き☺️

北京オリンピックの選手の活躍を見ながら"一つのことに賭ける"その気持ちをほんのすこ〜しわかった気持ちになったり

自分にとっては今までの人生で1番の宝物になった時間でした‼️

先生方、19期春のみんな
そして何も言わず協力してくれた家族
本当にありがとうございました🙇‍♀️

何事もやれば出来るーーーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?