見出し画像

出勤第3日目‼️

ようやく春らしい陽気になってきましたね🌸

今年は冬服を長く着ていたので、
鮮やかな色味の春物を着るのが楽しいです♪

さて、本日出勤3日目でした!

まだまだ見習い気分の私は2日目で
ロッドを渡す助手をするように言われ、アワアワしながら何とかこなしたり、教えてもらったばかりのカラーやパーマのセットを訳もわからず1人でセットし、いっぱいいっぱいで業務を終えました💦

そんなことがあったので、3日目は不安超大!な気持ちで出勤しました。

スタッフはみな忙しく、接客中に聞くことはできないので、言われたことがわからなくてもなんとか見当をつけてやらなければなりません。

その心許ない状況に不安な気持ちを抱えたまま出勤しましたが、マネージャーや店長より「とにかく失敗しても余計なことになってもいいからやってみて‼️」と声をかけていただき、自分の持てるものを全て出して、全集中‼︎でやってみようと切り替えることができました。

相変わらず右往左往でしたが、わからないなりに前回よりは動けたのかも??と少し自画自賛😅

もうこの歳になると誰も褒めてくれないので自画自賛で何とか鼓舞していかないと‼️です🤣

お店で出すお茶類についても何種類か味見をさせてもらい、お茶に関してはそんなに聞かなくても出せるようになったかな。。

少しずつでも成長していけるように❣️

今日覚えたこと
*お茶類の茶葉の量
*お客様のスムーズなお迎えの仕方
*タオル、クロスのかけ方
*ウィービングの補助の仕方
*クロスのキレイなたたみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?